るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

手術は無事成功した…💦

表題は超大げさに書きました〜😂

 

ほんの10分で終わってそのまま帰れたんだけどね…😅

 

一応メスを入れる事はすべて手術って言うらしいけど言葉でもうビビっちゃう😅

 

こんなんだったら、トゲが深く刺さったときに、自分でピンセットとカッターで結構シビアなオペを麻酔なしでしたこと何度もあるぞ!!😂

 

 

後頭部にデキモノができて皮膚科に行った。

薬を出してもらって、しばらくして治ったんだけど、その後も同じ場所に同じようなデキモノができる💦  なんどか繰り返すのでおかしいな〜とまた皮膚科に行った。

粉瘤かもと言われ、大きな総合病院に紹介状書いてもらい、診察してもらい今日手術だった😅

 

一人前に手術室に入り、ベッドに寝かされる。

首の後ろに局所麻酔をされる。これが一番痛かった!!

 

あとはいったい何をしてるのかさっぱりわからない😥

10分くらいしたら、はい終わりです。お薬がでますから受付で処方箋をもらってください。2週間後に抜糸しますからまた来てください…だってさ💦

 

もらった紙には「腫瘍摘出術」って書かれてる。

 

要するに「手術」って言うからビビるんだよ💦

 

なにせ生まれてこの方「手術」なんてしたこと一度もない。

 

この先、生死に関わる大手術もありえるから、プチ練習くらいにはなったかな(笑)

 

てか心配していたが、やっぱり1万円以上請求された(^_^;)

たった10分なのに…

 

3割負担ってことは3万円以上か??

 

どんなことでも病院にかかるとリタイア無職にとっては痛すぎる出費だ!