るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

絶対許さない!絶対!

家にいるときは、夜寝る前にいつもニュースを見る。

 

ロシアがウクライナに侵攻して50日経ったが、今だにトップニュースになっている…

 

建物を粉々に壊し、なんの罪もない市民を拷問、強姦、窃盗、子供も女性も赤十字施設もすべて情け容赦なく攻撃殺戮し、マリウポリの大勢のウクライナ国民を身分証明書類を没収し、ロシア国内に強制拉致しシベリアに連行したらしい。さらに制圧したウクライナの都市では、勝手にロシア側が新市長を擁立し、すでにロシア語でのロシア化教育を始めている。

 

プロパガンダ?そんな高度なものではない。

はっきり言って小学生レベルの「嘘」をついているだけ。

市民の死体の山は、ロシア軍が去ったあとにウクライナが置いただって!?

どの口が言ってるんだ? 本当にこれが国??あきれてものも言えない。

 

これらが事実であれば、もうオレは自分が死ぬまで徹底してロシアは許さない。

もちろんベラルーシも。

この虐殺に対して黙認を続けるインドや中国もだ。

 

この先死ぬまでこれらの国には行かないし、意識して買い物をしないように努める。天然ガスや石油をロシアからの輸入をやめてもオレは節約して我慢する。

 

ロシア人全員が悪いと言っているわけではない。

ロシア人の中にも命がけで戦争に反対している人は尊敬に値する。

しかし、それでもウクライナにした惨たらしいロシアの行為は消えない。

 

一人一人のロシア人が悪いのではないが、しかし自分たちの国が、自分たちの国の軍隊が、自分たちの大統領が一体どんな事を人様の国でしているのか?それらを世界がどんな想いで見ているのか?真実を知らなければならない。

それを知ったとき、あなた達ロシア人は死ぬまで一生ウクライナに謝罪し、償わなければならない。

 

未だにここまで殺戮や破壊をする理由がオレには理解出来ない。はっきり言ってロシアってどうしょうもない救いようのない国だとしか思えない。

 

どう考えてもこの先ロシアになんのメリットもない。

この先NATO加盟もさらに増えるだろうし、ロシアとまともに付き合う国は、あそことあそことあそこくらいしか無くなるだろう。

悪いが自分で自分を窮地に追い込んでるのであって、プーチンってアホ?って言うしかない。

 

ふつう戦争で勝手に土地を奪い、住民を恐怖政治で洗脳したら何十年と奪還出来ない事が多い。

 

しかし今回は違う。(ようになってほしい)

ロシアはこの先戦車一台買えないほどの国にしなければならない。

徹底的に潰さないといけない。

侵略戦争が終わってもオレは死ぬまでずっと制裁をこれでもかと続ける。

けして許してはならない。絶対に!

プーチンももう70歳。ほっといてもしばらくしたら死ぬだろう。しかしそれでも終わらない。これはプーチンがやったことだで簡単に終わらせてはならない。

ほんと徹底的に再生不可能なほど制裁しなければいけない。

そしてクリミアも含め国際社会に認知されていた元々のウクライナの国境に戻さないといけない。

 

とにかく国が大きくなり強大な力を持つようになったら、何やってもいいなんてことを金輪際許してはならない。隣にもそんな怪しい国がまだあるし。

 

とにかく数か月前まで幸せに普通に暮らしていた人々が、突然なんの理由もなく殺させるようなことがあってはならない。

 

いや、実際あってしまったのだ。

だからその制裁は100倍返しで徹底的につぶすことが、不幸にも亡くなってしまった方々への無念を晴らすことだ。

 

二度と起こさせないためにも・・・・

 

f:id:letsenjoyhappylife:20220415120821j:plain

2019年夏。ウクライナを旅した際に立ち寄った教会。

ウクライナの皆さまの安全と幸せを願っています。