るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

これは今はまだ妄想です〜😂

梅雨入りしたけど、この梅雨が明けると今年も猛暑の季節💦

 

我が家の寝室は古いボロ木造で、2階の部屋はマジヤバい😅

その2階にある寝室にはエアコンがない💦

 

もちろんエアコンのある和室に逃げる事も出来るのだが、それをいい口実に涼しい避暑地目指して旅に出るのだ(笑)

 

昨年は…
日本一標高の高いトンネル目指し、超涼しい奥日光湯元キャンプ場ヘ♪


標高1840mの金精トンネルを自転車で登り、群馬へ下り利根川に沿って帰って来た。
素晴らしい旅だった(^-^)v

 

今年はどうしようかな〜😅

 

日本一標高の高い駅はどこ?

 

ネットで調べたら、しなの鉄道(旧信越本線小諸駅中央東線小淵沢駅を結ぶJR小海線にある駅で標高1345m67cmの海抜に位置する野辺山駅だって♪

 

よし!決めた!
今年はズルしよう~😂

行きは電車で輪行して野辺山駅まで行く。

適当にテント泊しながらブラブラ家に帰って来るってどう?(^-^)v

 

昨年は家からずっと自走して、いろは坂も金精峠も制覇したけど…

もうジイさんだでのう〜💦 ゴホッゴホッ💦

 

たまには楽したいもんね〜😅

 

しかし、問題もあるぞ…💦

 

キャンプ道具積んで、どうやって輪行するかだ💦

輪行キャンプ旅は、未だ経験がない💦

いつも前後4つのサイドバッグをキャリアに付けて自走するスタイルだけど、これをバラしてすべて持って輪行するのはちょっと現実的じゃない💦

 

とにかく、同じキャンプ旅でも、ミニマリスト化する必要がある😅


f:id:letsenjoyhappylife:20230619132946j:image

サイドバッグ2個でキャンプできるかな😅💦

 

あと、以前から八丈島に行きたい!ってずっと思ってるんだけど、それもどうかな〜😂

今なら羽田から飛行機で1時間もかからず着いちゃうけど、江戸時代には遠い遠い二度と戻れない流罪の島。

でも、夏は暑いのかなぁ〜💦

 

しばらく、いろいろ妄想の旅はつづく………😅