るんるんリタイア暮らし

57歳で34年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

28泊29日の旅に出ます~(^^)v

西伊豆ミニベロ自転車輪行キャンプの旅は、ちょっと寒くなってきたし、腰痛も辛いから来年に取っておくことにする。

 

じゃあ何する?(^_^;)

リタイア者の特権は、自由な時間(^^)v

 

①海外はまだ無理

②自転車無しのキャンプは無理(車もバイクもない)

 

じゃあ、国内のどこかにゆっくり長期滞在するってどうよ~♪

という結論に至った。

 

Googleマップを見ながらどこがいいかな~と日本全国バーチャルの旅へ…

 

やっぱり11月は寒くなっていくだろうから暖かいところの方がいいかな~

北海道などの北方面や標高の高い内陸部は無視して西日本から南日本を探索する♪

 

まだ行ったことないとこ・・・・

お!石垣島なんていいんじゃない~♪♪

とか、どんどん旅の妄想が広がる。アドレナリン爆発~(笑)

 

1ヶ月におよぶ長期旅だが、もちろん金は無い!(えばるな…汗)

かなり節約しないと難しいぞ~(^^;)

 

やっぱり今は腰痛が辛いから、毎日温泉三昧がいいな~♪

言ったそばからもう金の心配も忘れて、贅沢な妄想でワクワクしてる・・・・

お気楽なヤツだ(^_^;)

 

①毎日温泉三昧

②1ヶ月長期滞在

③予算は食事も含めて一か月10万円以内を目指す!

月10万円は東南アジアは余裕でクリアーだが、国内はちょっと厳しいか?

 

長期型滞在はAirbnbがいいらしい。

 

Airbnbには曖昧検索があって便利だ。

滞在を一か月にして、金額を5万円上限にして、日本全国で検索!

 

おお!ここはまだ行ったことないし前から行きたいって思ってた。

かけ流し天然温泉の大浴場がある。しかも海の目の前だ。

和室一部屋、28泊29日で35.166円。一泊当たり1,256円!

こりゃタイのちょっといいドミトリーと同じくらいでめちゃめちゃ安いじゃん!

しかもドミトリーじゃないよ!和室の個室だ!

さらにさらに、天然かけ流し温泉大浴場付き。目の前は海❤

もう、ここっきゃないでしょ~~~(^^)v

 

よく見ると清掃代っていうのが別で6000円かかるようで、結局総支払い額は41,166円になるみたい。それでも安い!超格安だ!

クオリティーを考えると、東南アジア含めて世界中でこんな安い国はないだろう!

 

さて、宿の予約をする前に先に交通機関を決めてからだ。宿を予約してそこまで行く手段が割高だったり大変だったりしたらヤバいからね(^^;)

 

ちょっと遠いから電車は無し。

仕事の出張では何百回と平気で使った新幹線。自腹だと高くて乗れない(笑)

夜行バス使って、その後在来線で行くか・・・・・

おお!空港も近くにあるぞ!飛行機が一番楽ちんだけど高いのかな?

 

トラベルコちゃんで、一日ごとずらして検索し最安値を探してみる。

そして羽田発のJAL便が11,799円、帰り便ががなんと8.790円!

やっぱ飛行機は楽ちんでコスパがいい~♪ よし!これをゲットしちゃお~!

 

そして宿も予約し、すべて完了!!!

28泊29日、日本国内旅、宿代と飛行機代で61.775円なり~(^^)v

 

あと4万もあれば飯くらい食えるだろう・・・・贅沢しなければね・・・・(^^;)

 

ということで、国内長期旅に行ってきま~~す♪♪

 

出発は来週末。

 

温暖でリゾートで海で温泉(^^♪

さて、私はどこに行くでしょう~(笑)

 

楽しみだ~~(^^)v