るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【国内長期旅】今日は休息日

28泊の長期旅。

当然サラリーマン時代には100%不可能だった。

 

リタイア後、長期滞在旅は何度もしてるけど、タイやベトナムのドミトリーは一泊500円とかだから可能だったのだ。

日本は流石にホテル泊の長期旅は難しいだろうな〜と諦めていたけど、今回Airbnbのおかげで実現できた。


f:id:letsenjoyhappylife:20211025084431j:image

10畳もある一人で泊まるには贅沢過ぎる部屋を独り占めし、毎日源泉掛け流し温泉に浸かりながら、昭和の文豪のような優雅な非日常を一ヶ月過ごす夢のような旅。

(素泊まりだから上げ膳据え膳とはいかないけどね~汗)

28泊で35,166円。一泊当たり1,256円と国内の宿泊費としては激安だ。清掃費6000円と合わせて41,166円。

素泊まり一泊4000円としても28泊だと112,000円。それならオレには無理だ(^_^;)

 

もちろん飛行機代と合わせて6万ちょっとの出費は旅をしなければかからないけど、このくらいで一ヶ月知らない街に滞在する経験ができるのは、とても魅力的だと思った。

 

確かに旅なんだけど、長期旅は普通の一般的な旅とはちょっと違う。

あまりガツガツ観光しないし、毎日普段の暮らしをする。

朝起きて飯を食い、ちょっと散歩したり自転車でサイクリングしたり..........

いつも自宅でしている生活と変わらない。

 

それでもまったく知らない土地で過ごす毎日はいい。何もかも新鮮だからね(^-^)v

 

今日は一日中雨なので、テレビ見たり温泉入ったり読書したり、家にいるのと同じようにウダウダと過ごす。

 

せっかくだから、宿紹介ブログでも書くか!(笑)