るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【国内長期旅】南紀白浜初日

昨日の夜は宿の近くの食堂で夕飯を食べ、店を出る時、久しぶりに「おおきに〜」って言葉を聞いた。

30代前半、仕事で2年間兵庫県西宮市に住んでいたので関西弁は懐かしい。

 

朝7時、朝風呂に浸かり目を覚ます。

南紀白浜の温泉は日本三古湯(にほんさんことう)の一つ。

日本書紀などに登場する三古湯は、道後温泉愛媛県有馬温泉兵庫県)そして白浜温泉(和歌山県

有馬温泉と肩を並べる名湯とは!

恐れ入りました~(^^;)

 

さて腹減ったので自転車でモーニングを食べに喫茶店へ。

f:id:letsenjoyhappylife:20211024104444j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20211024104428j:image

やっぱ、旅先で自転車があるとめちゃめちゃ便利だし楽しい〜♪

 

今日は観光は後回しにして、まず食料調達しなければ!

これから約1か月ずっと外食って訳にもいかないからね。

 

とは言え、自転車で走っていれば自然に目に飛び込んでくる美しい景色♪


f:id:letsenjoyhappylife:20211024105747j:image

白浜っていうくらいだから砂が白いんだろ?って思ってたけど、今まで見たことのある砂浜の中で特別きれいな白砂だ!

きめ細かくパウダーのようだ♪

f:id:letsenjoyhappylife:20211024105914j:image

おお!絵になるねぇ〜(^^)v

おじさんは羨ましいぞ〜(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20211024110610j:image

おっと!

今日は観光してる場合じゃなかった(^_^;)

まずは業務スーパーに行こう!

水やカップ麺、レンジで食べれるご飯などまず基本的なものから買い揃えよう。

自転車にカゴがないから背負って帰ってこないとならない。いっぺんにたくさんは無理だ。

 

いったん宿に戻り購入した食品を部屋に持ち帰り、午後は先端5キロくらいか?クルッと一周自転車で散歩してみた。


f:id:letsenjoyhappylife:20211024184255j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20211024184305j:image
和歌山の海ってすごくきれいだ。沖縄とまでは言わないけどかなり透明なきれいな海だ〜(^^)v

あと27泊……(^_^;)

適当にダラダラ過ごそう〜(笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20211024184354j:image

二階氏ってここが地元だったんだ!

もう引退すればいいのに………

落ちるかな〜(笑)