るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

6月自転車旅計画

久しぶりに「なか卯」の朝定食食べ、マックにハシゴしてコーヒータイム♪

 

なか卯の朝定食はご飯大盛りでも250円、さらにクーポンで20円引きで230円!

マックのコーヒーもクーポンで120円!

あわせて350円の朝めしツアーだ♪

この値上がりラッシュの中、リタイア無職者の救世主だ(^-^)v

(時期に寝上がるだろうけどね…)

 

そう言えば、国内のGO TOも再開に向けて動き出しているが、現在でも「県民割」って、半額補助される取り組みもしていて、周りの県まで拡大して使えるから、自転車旅くらいなら、GO TOとまったく同じ様に使える。

 

さらに、オレは6月末まで有効のじゃらんのポイントが1700ポイントあるから、使わないと損だ!

 

県民割は支払額最低6000円以上から。

6000円なら満額3000円が県民割で補助され、1700ポイントも使えば一泊1300円になる!

 

10000円なら満額で5000円補助だから、一泊3700円か~♪

温泉で1泊2食付きの宿も射程内だなぁ~

 

と、じゃらんアプリでいろいろ見てワクワクしてるんだが、一番はこの空模様(^_^;)

 

梅雨入りでなかなか天気予報で晴れマークが続かないのだ!

 

結局、天気優先なんだよね(^_^;)

 

てるてる坊主でも作るか(笑)