るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【国内長期旅】宿泊ホテルの紹介

今日は一日雨降りなので、ホテルの置き傘を借りてすぐそばの食堂に昼飯を食べに行った。

f:id:letsenjoyhappylife:20211025123432j:image

寒いから鴨なんばを注文。

関西は黙っていると基本はうどんだ(笑)

450円、安い!

関西は汁の色も関東と違うけどネギも違う。細ネギ、わけぎ、万能ネギ、色々なネギを使う。関東で使う普通のネギはわざわざ白ネギとか東京ネギって言ったりする。

体もポカポカ、美味しゅうございました~♪

 

さて今回はホテルの紹介をしましょう♪

28泊もお世話になるのは、和歌山県南紀白浜の「マリーナホテル海空」というホテルだ。
f:id:letsenjoyhappylife:20211025104933j:image

いきなり入り口の上になんかいる(^_^;)

f:id:letsenjoyhappylife:20211025104943j:image
げ〜!蜘蛛男(笑)

う~~ん、著作権とか大丈夫なの〜(笑)
f:id:letsenjoyhappylife:20211025104458j:image

無人チェックイン機。

ネットで事前に宿泊者名簿は記入済。

メールでチェックインに必要なQRコードが送られて、それをかざすとキーボックスのパスワードが表示される。

すると下のキーボックスが開き部屋の鍵が受け取れる。

まあ、このコロナ禍にはいいシステムだね(^^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20211025105146j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20211025105200j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20211025105054j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20211025105243j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20211025105326j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20211025105420j:image
一階のフロアー、なんじゃこりゃ〜!

ゲーセン?(笑)

ゲームや大きな人形がいっぱい。

まだ沢山あるが面倒だからこのくらいにしておこう(笑)

オバマ大統領の横の入口が温泉なんだけど、いつも風呂出るときびっくりしてしまう(笑)

 

部屋は前回のブログでも紹介したように10畳和室。

きれいだし、洗面台と冷蔵庫、電気ポット、ドライヤー、金庫、テレビ、タオルもバスタオルも歯磨きもある。

トイレと風呂は部屋にはないがオレには十分だ。

 

一階には食堂があって、コーヒーなど自由に飲めるし、電子レンジもある。
f:id:letsenjoyhappylife:20211025105409j:image
つまりキッチンがないので調理はできないが、お湯と電子レンジでこの一ヶ月暮らすということだ(^_^;)

まあ、スーパーには惣菜もあるし、外食もできるし大して問題はない。
f:id:letsenjoyhappylife:20211025105451j:image
すぐ前が海のオープンテラスで飯を食ったりコーヒー飲んだりできる。ここはとても気持ちいい、気に入った!

 

風呂は流石に写真撮れないけど、普通の大浴場。

ほとんどいつも独り占めだ(^^)v

風呂にはコイン式の洗濯機と乾燥機もある。

 

もちろん老朽化で補修すべき所も所々あるが、日頃テントで寝泊まりしているオレからみたら天国のようだ(笑)

 

何よりお値段が激安だったから実現できた国内長期旅。

本当にありがたい。

海外も好きだけど、国内も色々訪れてみたい。

 

確かに一ヶ月以上の長期休暇はなかなか現役サラリーマンには難しいだろうけど、リタイアしたらぜひチャレンジしてみてほしい。2泊とか3泊の旅行ではけして味わえない濃い旅になりますよ(^^)v