るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

大ショック!ブリヂストンオルビー😭

まあ、生きていればいろいろ失敗もありますよ~😂

 

ブリヂストン オルビー。


f:id:letsenjoyhappylife:20230416072124j:image
ヤフオクでまたまた趣味の自転車を落札😅

 

フレームは比較的綺麗で凹みもない。

だからこのフレームで手持ちの余りパーツでオリジナル自転車組もうとワクワクしてた。

 

いいもの手に入れたぜ~♪と大喜びしてたのだが………😅

 

今回は大失敗してしまった😭

 

このオルビー。何を血迷ったのか???

リアエンド幅が135㎜だった💦💦💦



まさかまさか!ブリヂストンさん!!

クロスバイクなのに135mmってどういうことよ!!

もしかしてメリダ製??💦

 

なんでロード標準の130mmにしなかったのよ!!

 

オレの持っているすべてのホイールはオルビーには着けられないよ!😭

 

ほんと!オルビーくん。.

あなたを世に産んだ企画担当者とそれを許可した当時のブリヂストンの役員たちに、最低の評価を与えたい!😂

 

ブリヂストンジャイアントの違いはここ。

過去の栄光に胡坐をかいて、結局世界に輸出できない国内だけの自転車メーカーになってしまったブリヂストンと世界中で売れまくっているジャイアント。

いい加減な仕事は、時がたって立証されていくのです!

 

ちょっと文句たらたらになってしまったが、これは自分がフレームを使って手持ちパーツで遊ぶことができなくなったことの逆恨みね(笑)

 

ブリヂストンのいいところは、フレームの精度がいいことと、さすがに大手メーカー、シマノやスギノといった日本メーカーのパーツを採用していること。

万人にとってはブリヂストンの自転車は品質はいいものだ。

 

 

家にある余りのホイールを履かせる夢は消えた……トホホ…