自転車いじりももう何十台しただろう💦
これだけ繰り返し自転車をばらしてはオーバホールして組み立てたりしてるのに、毎回必ず魔物に出会う💦
今回のフレームはブリヂストンだから精度は問題ない。さすが日本のマスプロメーカーだけある。
またブリヂストンは基本パーツはシマノを採用してるところもレストアマニアとしては点数高い。
しかし、前オーナーがいじったところがことごとく大問題だった…😅
まあ、とりあえず完成したCA700くん♪
今回は前後キャリアやボトルゲージも付けてキャンプにも行けるフル装備仕様にカスタム(^-^)v
バーエンドバーもあるよ♪
ママチャリ用のカギ。これ意外と便利♪
フロントはシングルでナローワイド46T。
クランクはシマノディオーレ175mm。トリプル用。
スプロケットは11-34T (^-^)v
フロントシングルだからロー側を34Tにした。
ハンドルアップの延長ステム。
多少のキズはあるがなかなかきれいな車体。サビもあまりない(^-^)v
anchorはCX900を持っているのでわかっていたが、無難で乗りやすいクロスバイクだ。
問題は前オーナーが変えた中華クランク💦
チェーンがちゃんと噛まないと思ったら、こいつ!フレている💦💦
ホイールじゃあるまいし…
フレるってどういう事よ😅
迷わず廃棄!
あと、今回唯一ヤフオクで買ってしまったナローワイドチェーンリング。
これは完全に設計ミスの不良品だった。
ズボンの裾がヨゴレないようにカバー付きでグッドなのだが、そのカバーが近過ぎで低すぎるのだ!
これも漕いでいるとチェーンがカバー側に上ろうとして外側にチェーンが落ちる💦
あと5mmカバーを刃先より高く設計すれば良かったのに~(笑)
さすが中華!
作っちゃってから試行錯誤するのね😅
これもゴミだ!
てな事で、今回も結構手間取ってしまった😅
何回クランクを外してチェーンリングを他のクランクにつけ直して試行錯誤したことか!!
結局中華クランクと中華リングを捨てたら調子良くなった。
習近平!この無駄な時間を返せ〜😅
あともう一台、GIANT Defy3もあるんだけど、こっちも悪戦苦闘中💦
早く自転車終わらせて片付けしたい~💦
自業自得だけどね…😭