るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

無職リタイア者の日常😅

いくらリタイアして自由だと言っても、毎日旅してたり、遊び呆けてる訳ではない😂

働いてなくても、誰しも日常生活はある(笑)

 

今日は朝から、貯まった洗濯をする💦

貯まったって言っても小さな洗濯機に一回で入ってしまう量だけど…😅

 

独り者初老男…

しかも無職リタイア生活…

 

働いている時と比べて洗濯の量も少ない。

 

現役サラリーマンの時、ワイシャツはクリーニングに出してた。

カッコつけて?100%綿の生地を好んでたから、家で洗うとアイロンかけるのめんどくさいからねぇ~😅

形状記憶も買ってみたけど、やっぱ綿でしょ!って(笑)

 

今はまったく気にしてないけど、基本的に綿が好きだ。

もう会社行かないから、シワがあってもカジュアルなら問題ないしね😂

 

さて、洗濯機に洗濯物を放り込んで洗剤入れてスイッチオン!

洗濯機が働いてくれている内に、すき家に朝飯食いに行く♪

最近、ぶっかけオクラ半熟玉子+かつお節にはまってる😂 290円也。

 

帰ってきて、洗濯が終わったら2階のベランダに干す。我が家のベランダは南向きで、前面南道路だから、晴れてると洗濯がよく乾いて楽しい♪

最近のマンションとかは外干し禁止みたいだけど、オレは断然外干し大好き派(笑)

お天道様に思い切り乾かしてもらいたい♪

 

さて、お次はコタツ布団をコインランドリーに持っていく。

コインランドリーなんて年に数回しか利用しないけど、大きな布団類とかは仕方ない。

一回1000円もする💦

一応乾燥までしてくれる機械だけど、さらにに専用乾燥機も30分位しないと💦

 

セットして洗濯が始まったら、目の前のスーパーに行って、コーヒー買ってベンチでネット。(今このblog書いてる…😂)

このスーパーはFreeWi-Fiがある♪

 

さすがに一時間ここにいても無駄だ。

今夜の夕飯のおかずでも買って一度家に帰る。

1000円は切るだろうと予測してたが、結果は1062円😱💦

プライスマジック!

いい加減にもう税込だけ書けよ💢

 

今日は午後から血圧の検査した結果を聞きに医者に行かないとならない💦

 

一度帰って冷蔵庫に野菜だのタマゴ入れて、また再度コインランドリーへ💦

自転車で1~2分なのだけどめんどくさい😅

乾燥機を30分だけ追加し、また目の前のスーパーへ💦

(またこのblog書いてる…😂)

 

やっと終った~💦

自転車になんとか積んで家に帰る。

 

午後は医者に行く。

前回血圧の検査した結果は異常無し。

という意味はいわゆる生活習慣病ってこと💦

お前の生活がすべての原因ってこと💦

毎日1粒だったが、まだ高いということで今日から2粒飲めと…😭

これで薬代一生2倍ってことじゃん😭

高血圧、眼科、歯医者…

怪我のように治ったら終わりの医者通いと違って、なかなかはい!今日で終わりです!と言ってもらえない地獄の医者通いは本当に憂鬱だ😭

 

さて、医者から帰ってきたら自転車いじりでもすっか~🎵


f:id:letsenjoyhappylife:20230418114518j:image

目をキラキラさせた小学生の顔になって夢中で遊ぼう(笑)

遊んでる時って、どんなじじいでも子供のような気持ちになれる(笑)

 

まあ、blogに書くほどの話題ではなかったけど、人様が一生懸命働いてる時間いったい何してるの?って質問にお答えしようと思いまして~(笑)

(ウソです💦誰からも質問来てません💦)

 

簡単に言えば専業主夫みたいなものだね☺️

やる気がない、サボってばかりいる専業主夫って感じ(笑)

 

子供や旦那の面倒見なきゃならない本当の主婦より、はるかにお気楽主夫で〜す😂

 

一生懸命専業主夫しまーーす!

バリバリ働く女性募集しよっかな…(爆)