るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

日曜日の一日

今日も朝一番でスーパー銭湯

朝マックからの朝風呂への流れ~(笑)

 

一応曇りだが、雨粒が落ちてきてもおかしくない…(^_^;)

今日は早め早めの行動に限る!

 

おおお!
先日と同じように露天風呂に浸かって目を閉じていると、今日も神の声が聴こえた…

「カレー」

今日はカレーを食えとのお告げ…(^_^;)

別に無視したからと言っても何も起こらないと思うけど、なんとなく無視出来ない小心な性格は生まれつきだ(^_^;)

 

Googleマップでカレーと検索。
おお!先日の蕎麦のお告げと同じように、すぐ近くにインドカレー屋!
しかもクチコミがめちゃ評判がいい(^-^)v


「この辺ではダントツ旨い」とクチコミ書いたあなた!
あなたの一言に影響されてしまいました…( ̄▽ ̄;)

 

風呂からわずか5分。
えーー!満席!
先客3名様もwaiting。
オレの後にもどんどん客が来る来る~(@_@)

 

東南アジアを旅している時、どの店が旨いかは、客の数に比例する事を経験で学んだ。
もちろん現地の人の数だ。
汚くても混んでる店の方が食中毒のリスクも低い。

ガイドブックに載ってる有名店は、大したことないのにバカ高い。しかも現地の人いない(笑)
後はその国の友達に連れてってもらう店は絶対安くて旨い。

満席(^^;)

いかにもインドカレー屋(笑)

期待いっぱいでサービスランチをオーダー。
豆カレー中辛とナン、それにマンゴーラッシーをチョイス。


うん!旨い!旨いよ!

でも、インドカレーってどこも同じように旨い気がする(笑)

 

蛇足だが日本のインドカレーって、作ってる人たち100%インド人じゃないんだよね。ほとんどネパール人だ。
ネパールカレーじゃなんとなく聞えが悪いからね(笑)

 

ご馳走様でした。
日曜日もサービスランチやっててえらい!
マンゴーラッシーも付いて税込698円也。安いね(^-^)v

 

一旦家に帰り、大きなビニール袋をサンタクロース背負いし、歩いて近くのコインランドリーへ。
タツ布団一式をコインランドリーで洗濯する。
来年の冬まで洗濯して仕舞っておかないと。
コインランドリーなんて一年に数回しか行かないけど、10キロで洗濯~乾燥で1000円だって!結構高いんだねぇ~(^_^;)

しかも1時間以上かかる!

 

しかたない…
茶店にいってwifiで暇潰しするか…


すぐ近くに珈琲館がある。
入って聞いてみた。
「あの~FREE Wi-Fiあります?」
「無いです!」
「じゃあ、いいです」

暇潰しのため喫茶店入るんだから、今時Wi-Fi環境くらいケチケチしないで設置してよ~

またちょっと行った所にKFCがある。
もうここでアイスコーヒー飲もっと。
注文して2階の席に着く。
あれ?FREE Wi-Fiが無い!
スタッフにも聞いてみたら無いって…

まさか、KFC!あんたもか!
この辺りではコメダ珈琲wifi無いし、いつも行く老人喫茶なんて、wifiどころか店内で電波も立たない!(^_^;)

 

東南アジアはベトナムだろうがタイだろうがwifiが利用できない店なんてないぞ!

 

なんでなんでしょ?
今時wifiなんてたいしてコストかからないのに~

ケチ過ぎ!

 

しかたないから、今書いてるこのブログはオフラインでメモ帳に書いてる(笑)

こういう努力をして、楽天モバイル、この4ヶ月連続0円だったのに…
いきなり0円は終了だって…(TДT)
詐欺師三木谷~!覚えてろよ~(怒)

 

無事洗濯も終わり、またサンタクロース背負いして家に帰る。

 

さて、今日の夕飯はどうしよう??

自転車に乗ってちょっと遠目のスーパーへ

ここはお惣菜のかき揚げがとても美味しい。

今日はかき揚げ蕎麦にしよう♪

 

あと、冷凍庫にごはん爆弾がたくさんある(^^;)

いつも最後に残ったご飯をラップに包んで冷凍庫に…

それがいつの間にかいっぱいになってしまうのだwww

 

かなり古いものもある(^^;)

もうこうなったらおかゆにして食べるしか方法はない。

一爆弾おかゆにして食べちゃおう。

 

働いてない何もしていないリタイア無職のおっさんですが、なんとなく毎日バタバタ忙しい感じがするんだけど・・・・・(笑)