るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

タイをディスる(笑)

トイレに小蟻発見!!

でもどこにも編隊を組んで行進しているのは発見できない。

たった1匹だけ…

お前は斥候兵か?😅

よく一人で最上階の7階まで来たな~(@_@)

まあどうでもよい。

このホテルも今夜一晩でおさらばだ。

もうずいぶんコロナも良くなったので、元のドミトリーに戻るつもりだ。

 

水曜日にもう一度病院にいって、大丈夫ならこれで一件落着となる。

 

あ~それにしても暇だ~(@_@)

毎日食べる意外に何もない。

少なくてもこの2ヶ月、何もなくても外を毎日歩いていたので、この一週間でかなり体力が落ちた…😅

飯時に外出するとフラフラする😅

 

そして気がつけば、もう帰国も後一週間じゃん~(^_^;)

 

最後の最後にボスキャラが出ちゃったなぁ~😅

 

まあ、まだ一週間ある!

最後ラストスパートしないとなぁ~💦

 

毎日つまらないけど、ちょっと愛するタイをディスって遊ぼう(笑)

 

①トレペ

f:id:letsenjoyhappylife:20230305184821j:image

何でこんなに巻きが甘いの?(笑)

ドミトリーでは、朝新品だったのに一人か二人使用した後はもうちょっとになってる(笑)

マジ、巻きがゆるゆるであっという間に無くなっちゃう(笑)

今度、日本からガチガチに巻かれたトレペ持って来て付けてみたいものだ(笑)

 

②お菓子とかの包材
f:id:letsenjoyhappylife:20230305184843j:image

機械で包んでると思うんだけど、まるで包めてないの(笑)

なんか手で適当に包んだみたい(笑)

逆に斬新だなぁ~


f:id:letsenjoyhappylife:20230305184853j:image
ホールズの初めにピーーーて切る所がわからなくて切れない!

それ意外にも、醤油やソースなどの一回分のミニ醤油なども、ちゃんと切れ目がされてなく、すごく切りにくくて、いきなりビャ~って飛び散らしてしまったり…😅

そういう決めの細かいところは日本は何でも優秀だねぇ~(^-^)v

 

③ストロー
f:id:letsenjoyhappylife:20230305184552j:image

こんなヤクルトにもストローがついてくる。

コンビニで500mlの飲料を買ってももれなくストローが付いてきます。

みんなボトルに口付けて飲まず、お上品にストローで飲みます(笑)

さらに面白いのは、ストローが短いので、飲んでるうちにペットボトルの中に沈んでしまい、結局口で飲みます…(爆)

 

だから最初から要らなくない?(笑)

 

④スプーンとフォーク

f:id:letsenjoyhappylife:20230305221122j:image

タイはもちろんヌードルは箸で食べるけど、例えばこのカレーライス注文すると、必ずスプーンにフォークの2本セットで来る。

カレーにフォーク要らなくない?😅

でも、タイ人は両方使ってカレーを食べている。うーん…謎だ…😅

 

まだ思い出せばいろいろあるけど、そろそろ寝ま~す😅

おやすみなさい~(^-^)v