るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

何もしない日

それにしても、遠く離れた日本は大寒波なんだとか😱

ネットで天気予報見たら、25日の最低気温が相当寒いみたい😱💦

 

日本の皆様、どうぞお気をつけくださいね😅

 

バンコクは相変わらず、32〜34℃と暑い日が続きます。雨は全然降りません。

だから半袖半ズボンにサンダルと毎日定番スタイルです(笑)

日本から靴下3個も持ってきちゃったけど、1回も使ってません~(笑)

 

毎日何もせずボケッと過ごすつもりなんだけど、何だかんだ毎日バタバタ忙しい💦

 

今日は久しぶりの完全オフって感じ~😂

 

朝も早く起きるプレッシャーもなく、腹減ったら飯食うくらいの、何もしない一日を過ごす。

 

ただ、洗濯しないと…😅

ほぼ着尽くして明日の着るものがない(笑)

 

洗濯物を袋に詰め、10バーツコインが1個しか無いので、共有スペースにいる顔見知りに、10バーツコインない?って聞いたら、あるよ~って両替をしてもらう。

ドミトリーは、こういう時も便利だ(^-^)v

 

それを見ていたタイ人のホステルの従業員がなぜか走ってきた!

 

え?なになに?

 

今日までfree!! free!!

 

意味がわからない😅

 

どうやら、近くに新しいコインランドリーがオープンして、オープン記念で今日までただだぞ~って言ってる!

 

ついてこい!案内するよ!

 

50mも行かない路地に、日本とまったく同じようなきれいなコインランドリーが~♪

しかも洗剤まで自動で注入されるタイプは今までタイで見たこと無い(笑)

 

もちろん、無料で利用させて頂きました~✌️

 

明日から洗濯機は40バーツ、乾燥機は50バーツで使えるそうだ。

タイはホステルの屋上に洗濯物を干しておけば、数時間でパリッパリに乾くから乾燥機はいらないけどね☺️

 

これまでは道端にあるただの汚い洗濯機に20バーツ入れ、洗った後の方が汚くなりそうな洗濯機を使ってたけど(笑)、これはなかなかきれいで最新のいいコインランドリーができたものだ。

ますます、バンコクはプラカノンから離れられなくなりそうだ(笑)

 

午前中洗濯し、午後2時くらいまで屋上に干しておけば、パリパリに乾く。

なんとも気持ちいい(^_^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20230123123034j:image

さて、また一眠りするかな~😂

 

サバイサバイ~♪