るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

タイの安ホテルの注意点

バンコク滞在中、コロナに感染してしまい、泊まっているのがドミトリーの相部屋なので、良くなるまでの間、近くの安宿でシングルルームを取って泊まっている。

 

もう今は隔離用ホテルなんて用意ないからね😅

 

値段は一泊2500円前後。この界隈では安いホテルだ。

 

最初とりあえず2泊予約したのだけど、少しずつ良くなってるものの、まだ咳き込むのでもう2泊延長することにした。

 

アゴダでネット決済したのだけど、最初の2泊よりもっと安い部屋があったのでそっちを予約した。

 

そうしたら今日ホテル内で部屋移動となった。

まあ仕方ない😅

 


f:id:letsenjoyhappylife:20230304124542j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20230304124550j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20230304124558j:image
今度は最上階の7階。(これまでは5階)

コロナで一人隔離生活するには、どこでも全然問題ない。

 

エアコン、Wi-Fi、ベッド、シャワー、トイレ、冷蔵庫…同じようなものだ。

 

しかし、やっぱりこの部屋もトイレットペーパーがない(笑)

 

ちょっと不思議だからフロントに聞いてみたら、OK~後でクリーンスタッフに持っていかせるよなんて言う。

じゃあ、最初から1個位置いとけよ!😂

 

前半2泊した5階の部屋だが、1つ困ったことがあった。

タイではお決まりなのだが、小さな蟻がいるのだ😅

ほんとに小さな蟻…

定宿のドミトリーのトイレにも、毎日編隊を組んで同じ道を進む小蟻がいる。

建物が隙間だらけなのか?普通5階まで蟻登ってくるか?って思っても、実際にいるのだから事実だ😂

 

蟻は蚊と違って刺したりしないのはいい。

しかしどこでも登って来るのが厄介だ。

 

なんかこそばゆいと思ったら、腕を蟻がジグザグ歩いてたり…😅

こいつらまっすぐ歩かない😂ジグザグジグザグ~😂

すごくちっこくても、身体を歩いていりゃそりゃわかるよ!こそばゆい!

きっと知らない間に何匹も殺してるのだろう。それも仕方ないが殺生は嫌だ。

 

さて!トイレから一周見て回ったが、今のところこの部屋には蟻は発見していない。

よしいいぞ~!

 

ドミトリーは、トイレでは見るが、ベッドの部屋では見たことがない。居ても気付かないだけかなぁ~😂

 

ゴキブリや蚊、ベッドバグは持っての他だが、蟻も意外に要注意だ。

 

もし部屋で蟻の編隊行進を発見したら、部屋を変えてもらった方がいいだろう。

 

あと、朝にはまったく居なかったりと、時間帯によっては見ない時もある。

 

甘いものをテーブルとかに置きっぱなしにしたりすると、マジキモいくらいの蟻が群がるよ😅

 

蟻。

じっと見てると面白いんだけどねぇ~😂

 

同居は出来ません(笑)