るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

自己隔離生活スタート

タイのバンコクに滞在中。

コロナに感染してしまった😅

 

現在泊まっているのは、プラカノンのホステル。要するに相部屋だ。

カーテンは閉めているものの、咳が頻繁に出てしまう。

 

自分も逆の経験があるが、他の人はいい気分ではない😅

だから今日から週末まで、近くのシングルのホテルを予約して、そっちに泊まることにした。

 

実はその事も病院の先生に相談したのだけど、タイは現在政府の方針によりコロナ感染後の行動条件はありません。あまり他人とマスクなしで長時間話したり、バスや電車ではマスクをしましょう…と言うだけだった。

 

それなら4~5日入院しますか?なんて選択は皆無だった(^_^;)

(昔コロナになった人に聞いたら、8日間入院させられ50万円くらいだったそうだ。もちろん保険適応だが…😅)

 

ここのホステルはもう帰国日まで支払い済みだからお金は戻って来ないけど、安いからいい。

コロナも最初の一週間で良くなると聞くので、来週頭には咳も喉も良くなっていることを願っている。

 

咳を我慢するのも結構ストレスだ😅

シングルルームなら自由に咳も出来る(笑)

 

今回の約2ヶ月ちょっとのこの旅では、数回しかホテルには泊まっていない。

ほぼドミトリーである。

 

はっきり行って、自分にはシングルルームは必要ない。ドミで快適だからだ。

かえってシングルは独りぽっちで寂しい感がある😅

 

特に長期滞在ではだいたい仲良くなる人が出来る。それも楽しいのだ。

 

しかし、コロナ感染はドミは良くない😅

 

隔離環境に変えなければいけない😅

 

それでも、ドミからシングルに移ると、なんとも言えない幸福感も感じる(笑)

 

みんなの家から自分の家に昇格した感じ(笑)

 

やっぱ自由も捨てがたい~😂

 

家族持ちがたまに一人になりたい~って言うのと似てるかな(笑)

 

おお~このトイレはオレ様専用のトイレか~♪ シャワーもいつも誰か使った濡れた床じゃなく、乾いてるぞ~♪

 

どん底人間は、こんな事で喜べるのだ(笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20230302163112j:image

ここでとりあえず3日間治療に専念しよう♪

 

ここに来て時々行く「うま食堂」と言う日本食堂のすぐそばだ♪

 

今日は一人うま食堂で夕飯にしよう♪