るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

印旛沼サイクリング90キロ♪

今日は雨降らないだろう・・・と勝手に決断し、90キロくらいガッツリ走ってきた。

JAMISくん、なかなかすばらしいツアラーだ(^^)v

f:id:letsenjoyhappylife:20201014173039j:plain

 

いつもの印旛沼コースの拡大バージョン。

風車のある佐倉の公園。前回よりコスモスの花がたくさん咲いている。

自分で摘んで10本でいくらとか、販売してた。

 

f:id:letsenjoyhappylife:20201014173235j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20201014190225j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20201014173443j:plain

ハンドル位置も下げて、バーテープも巻いてしまった(^^)v

サドルもやっぱり革サドルにした♪

 

ここはかつて高橋尚子さんが、マラソンの練習をしていたコースだそうで、金メダルジョギングロードと命名されていた!

f:id:letsenjoyhappylife:20201014173508j:plain 

舗装されたアスファルトのサイクリングロードに落ち葉がたくさん。

秋だなぁ~

自転車で乾いた枯葉を踏むパリパリいう音が楽しい~♪

プチプチを指で破裂させる感覚にちょっと似ている(笑)

 

f:id:letsenjoyhappylife:20201014173526j:plain

 

道中、ホームセンターに寄ったり、ショッピングモールに行ったりしながら無事帰ってきた(^^;)

まあまあ疲れたけど、それでもまだ走れる。JAMISくん、いいバイクだ!

 

 

帰ってから、JAMISくんに前カゴつけたりしてまた遊んだ。

 

クロスバイクロードレーサーに前カゴつける人なんてまずいないと思うけど、アビオスくんに前カゴつけたら、これが超便利だなんのって!!

もうカゴ無しでは生きられなくなってしまった・・・・(笑)

 

リュックをずっと背負っているのも嫌いだし、ちょっと自転車を離れるごとにいちいちバックを外したり付けたりするのもめんどくさい。

前カゴはダサいけど、こんな便利なモノは無い。

 

100均で200円のよさげなカゴ見つけた(笑)

 

f:id:letsenjoyhappylife:20201014175051j:plain

買って帰ってきて、JAMISくんに合わせてみたらちょっと大きかった(^^;) 

じゃあ切断して縮めちゃおう~(笑)(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20201014184844j:plain

はい!200円カゴの自転車取付け終了~~(^^)v

 

ここに荷物をポンって入れてサイクリング。

お店に寄ったりどこか見学するときは、そのままホイって荷物を持てばいいだけ。

最高~~(^^)v

 

ついでにサイクルコンピュータ、ライト、スマホホルダーもつけた。

着々と出来上がっていくJAMISくん。

 

f:id:letsenjoyhappylife:20201014185309j:plain

 

後はドロヨケとリアキャリアをつければ完成だ~(^^)v

 

【目標体重まで 4.7kg】帰りに回転寿司行っちゃった・・・・(^^;)