るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ラッキーDAY??

昨晩一通のメールがきた。paypayからだ。

使わないともうすぐ終わっちゃうクーポンがありますよ~だって。

購入額の50%半額分のクーポン(最大1500円)だって!

じゃあ3000円分何か買ったら1500円になるってこと??

最近よくわからないけど、クーポン大盤振る舞いし過ぎじゃない?(^^;)

 

じゃあ、使わせて頂きますとロハコpay payモールで、

 

無洗米北海道ゆめぴりか5キロ¥2080

アリエール超ジャンボ詰め替え用2個¥1176

歯磨き粉2個¥398

マルチビタミン20日分¥228

合計¥3882

 

最大クーポン値引き¥-1500

Tポイント使用¥-9

残りが¥2373

残りはpaypay で支払いました~(^^)v

 

いくら宣伝広告費と言っても、こういうお得のことがないと買わないオレのような者に大盤振る舞いしても、費用対効果あるのかねぇ・・・・(^^;)

まあ、得だから文句は言わないけど~~(^^)v

 

さて、お次はgo to eat の電子クーポンを購入したので、とりあえず試しに使ってみようと、近隣のエリアで使える店をアプリでチェック。

 

前から気になってた駅前のカレー専門店。アプリでは電子クーポンも可能となってる。

よしランチ行ってみよう♪

お店に到着し、店頭に張ってあるgo to eatの張り紙にも、電子クーポン、紙クーポンとも使用可能にチェックが入っている。よし!OKだ!

 

ランチは数種類選べたが、はじめてなのでカレー専門店ということでキーマカレーを注文。サラダとドリンクとプリンがついて800円だ。


f:id:letsenjoyhappylife:20201030144601j:image

 うん!美味しかった~♪ ごちそうさまでした~♪

 

お会計で、go to eatの電子クーポンでお支払いしま~すと言ったら、何やら怪しい雰囲気(^^;)

店主「あの・・・・・まだ設定などができてなくて今日は使えないんです・・・・・」

オレ「え??そうなの?? じゃあ仕方ない、現金で払いますね。」

店主「いや、こっちがいけないんで今日はお金はいりません。」

オレ「え、それじゃあ申し訳ないよ。いいよ今日は現金で払うよ」

店主「いいえこっちのミスなんで、頂けませんから」

オレ「じゃあ、また食べにきますので、今日はごちそうさまです~」

オレ「でも、サイトでも店頭でも電子クーポン使えますってなってるし、そのままにしてたら、どんとん来ちゃうよ(^^;) 訂正しておいたほうが良くない?」

店主「そうですね(^^;)、そうします」

 

なんだかちょっと申し訳なかったけど、律儀な店主だったのでお言葉に甘えてしまった。美味しかったからまた来るよ(^^)v

てか、オレが電子クーポン利用者第一号だったんだ(笑)

 

 

そして何気なくスマホを見てたら、dポイントがなぜか660ポイントある。

オレまったくdポイントなんて貯めた覚えないし使ったこともない。

何かの間違えじゃないの?(^^;)

でもまあいいや。ちょうど目の前にローソン100がある。

100円商品を6個買って648円。残り12ポイント(笑)

 

いやーーーーなんて一日なんだ!

こんな日もあるんだねぇwwwww