るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【自転車旅】千葉の林道を走る(4)

袖ヶ浦に着いてまずは風呂に~(^_^;)

スーパー銭湯を探しお湯に浸かり、腰と筋肉をほぐす(^_^)v

 

痛たたた!!

腕と首が痛い!(T_T)

雲っていたのに腕と首が日に焼けて真っ赤だ(^_^;)

 

あまり大きな声で言えないが千葉もこの当たりはガラが悪い。さっきから爆音鳴らした暴走族のお兄ちゃんがひっきりなしに走ってる(^_^;)

 

この辺の公園はヤバイかも~(^_^;)

 

でももう日が暮れて行くところが見つからない(^_^;)

 

野宿で怖いのは動物とかもそうだが、人間が厄介だ!親父刈り?(-_-;)

 

不安もあったが腹をくくった。

暗くなってから「袖ヶ浦海浜公園」の目立たない海沿いの草影の芝生にテントをこっそり張った。

 

f:id:letsenjoyhappylife:20210510142642j:plain

 

夜も時々若者の大きな声が聞こえる。

声で危険なヤツかそうでないかは判断できるもののおちおち寝てられない‥‥(-_-;)

 

ところが実際は別の厄介者がいたのだ!

この公園にはネコがたくさんいる。それは気がついていたのだが‥‥‥

 

夜中にオレのテントめがけてアタックするヤツがいたのだ!

テントの中で無意識に足でも動かしてたか?

動いてるものに照準を合わせ、お尻をモゾモゾって動かして一気に飛びかかる、そうあれだ!(^_^;)

 

オレのテントは全面メッシュで透けている。そしてその上にフライシートを被せる。

横向いて寝てて、パッと目を開けたらなんと目の前にネコがオレを見てる!!

フライシートの内側にちゃっかり入ってきてたのだ(^_^;)

お互い目が合ってビックリして、ネコは逃げていった(^_^;)

こいつ、あとでまた来やがった(-_-;)

好奇心旺盛過ぎ‥‥‥(-_-;)

 

ネコのお陰でオチオチ寝てられないとは‥(-_-;)

 

まあ、いつのまにか寝ちまったが‥‥(^_^;)

 

林道は思った以上に疲れたようだ(^_^;)

 

道中自転車乗りは何人も見かけたがすべてロード乗り。鮮やかなウエアにビンディングペダルのレーサーだ。

今時テント持って旅するサイクリストは流行らないのかなぁ~(^_^;) 一人も見なかった。

 

ちょっと疲れたけど、自転車野宿旅、楽しかった。

次はどこに行こうかなぁ~♪(^_^)v