るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

自然には逆らえない?

ネットでニュースを眺めていたら、政治家の誰が不倫したとか、またくだらないニュースが目に入った。

オレにはこれっぽっちの興味もない記事だが、不倫記事が以前のベッキーのように、ニュースソースとしてかなり話題になるという事は、それだけ万人の興味があるネタだってぇことだ。

まったく平和というか、暇人っていうか…オレにはどうでもいいことだが…(^_^;)

 

いい悪いはともかく、過去何千年と略奪愛が行わてきたし、この先何百年経っても変わらず行われるのだろう。

 

オスは子孫をできるだけ多く残す事をDNAに組み込まれ日夜努力している(笑)

メスは、この先何代も生き残れる生存競争に強いタネを求め産みたがっている。

それを世の動物たちは忠実に行動しているというわけだ。

 

人間様には理性というブレーキシステムがあるので、様々なリスク予測に従ってそうそう悪さはできないのだが、そんなシステム、本能に比べれば極めてモロいものなのだ。

 

我々生き物は普段からそんな事をいちいち考えて暮らしているわけではない。

 

軽はずみに「神」というwordは使いたくないが、この自然界を創造した誰か、または何かによって高度にコントロールされている事だけは紛れもない事実だ。

 

種はそれぞれ生き残りをかけて壮絶な戦いや進化をし続けている。

この指令や命令を出しているのは一体誰なのか?

 

つまりウイルスもそうなのである。

 

やつらには個々に考える脳みそはないが、生き残りをかけたレースには当然参戦しているのだ。

 

そう簡単に駆逐されまいと、少しずつ変化を繰り返しながら存在し続けようとしている。

 

新型コロナウイルスもイギリス株だのインド株だの多くの変異種が出現しているが、これだけ多く地球上に蔓延していれば、明日にでもまた新たな○○株が出現することは100%あり得る事だ。

 

そもそも万物は自然の摂理に逆らえないのだ。

誰かが「さざ波」なんて表現してマスコミの餌食になっていたが(笑)、スペイン風邪などの状況に比較すれば確かに数字的にはまだそうも言えるのかも知れない。

 

しかしこの先は誰にもわからない…

 

人間が常に一番と決まってるわけでもない。

 

まさに神のみぞ知るだ……

 

なぁ~教えてくれ~~~(^_^;)