るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

猛暑って最悪だね~(^_^;)

先ほど、無事家に到着した(^^)v

 

そもそも、バイクは運転する事自体が楽しい乗り物なのに、国道4号線をただ南下するだけの運転は、ツーリングではなく、ただの仕事だ。面白くも何ともない。

 

しかも、春日部などと埼玉県の地名が標識に現れるや否や、猛烈に暑い空気が身体全体にまとわりつく。

これは人間の住める環境じゃない!!

バイクで走っているのに、涼しいどころかサウナの如く、全身から汗が吹き出す。

 

さらに街中の異常に連動が悪い赤信号に捕まる度、猛烈にイライラする。

青森や秋田の涼しい山中を、笑顔でルンルンしながら、走ってた同一人物とは思えない性格の変わりようだ(^_^;)

 

幼児虐待だとかあおり運転だとか、嫌なニュースが世の中尽きないが、都会には人を豹変させてしまう特殊なウイルスも蔓延してるんじゃないかと思ってしまう。

 

人間って、やっぱり過度なストレスは良くないんだろうね。

イライラするのは、百害って一利なしだよ。

 

まあ今回の旅は、バイクのマフラーのお陰で急遽終わりにしたが、大自然の美しさ、東北の人の暖かさ、そして20℃台の過ごしやすい気候。どれも最高だった。

唯一雨が多かったのがマイナスポイントだったが、今、こうして猛暑を体験してると、雨の方が断然良かった(笑)

 

 

我が愛しの相方も、ボロボロになりながら、いっしょに我が家まで頑張ってくれた。本当にありがとうな!!

 

秋田県で3軒の修理工場やバイク屋にお世話になったが、特殊インチネジはなく、走れば走るほど、振動でどんどんとボルトが欠落しながら、かろうじて帰還できた(^_^;)

数えてみたら、合計6個のボルトやナットが無くなった(^_^;)

途中のホームセンターで合わないけど無理やりねじ込んだりして、応急措置したりしたが、それも緩んで落ちた(笑)

 

ホンダさんの名誉のために言うが、このバイクがオレの手に渡ってきた15年前には、誰かの手によって、マフラーは純正品から社外品に改造してあった。

適当につけられていたんだね。ものの見事に木っ端微塵になった。

それ以外のバイク本体は、30年ほぼノーメンテなのに、びくともしなかった。

 

ベトナムで、ホンダは最高だと沢山の人が言っていたが、今まさにオレも言おう。ホンダ最高~(^^)v

世界に誇れる最高品質だ!!


f:id:letsenjoyhappylife:20200815153605j:image

錆びた鉄板で固定してくれたけど、それも途中で折れた(^_^;)
f:id:letsenjoyhappylife:20200815153618j:image

家に帰ったらこのネジもなかった(笑)
f:id:letsenjoyhappylife:20200815153702j:image

溶接も剥がれて、針金で結束してくれた。
f:id:letsenjoyhappylife:20200815153717j:image

あれ、マフラーの6個のネジ…2本だけだ~(笑)

 

とにかく疲れた…(^_^;)

ちょっと一休みしようっと(笑)