るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

一寸先はわからない・・・・

腰痛が一向に良くならない・・・(T_T)

とうとう我慢も限界で痛み止めの座薬を入れた(^^;)

これまで一週間も大人しくしていれば良くなったんだけど、なかなか良くならない。

体力もずいぶん落ちてしまったんじゃないかなぁ・・・・

 

オレはテレビはほとんど見ないので、一日パソコンしたりスマホ見たり・・・

 

かなりしんどくなってきた。

 

と言っても何ができるわけでもないから、治るまではじーーとしているしかないんだけどね・・・

おかげでAmazonでポチポチと買い物ばかりしてる(^^;)

まあ貧乏性だから安いものしか買わないけど、それでも塵も積もれば山となるって言うからねぇ・・・・ 困った困った(;´д`)

 

そういえば南アフリカで検出された変異コロナウイルス、抗体が効かないんだって!

ワクチンの効果もあやしいかもだって!

そりゃこれだけたくさん世界で蔓延すれば変異もするでしょうよ。

聞くところによると致死率がうんと高いウイルスはあまり蔓延しないんだって。

蔓延させる人がすぐ死んじゃうからなんだって。

つまり感染しても比較的元気で動き回れるような弱い毒性のウイルスの方がどんどん蔓延していくらしい。

聞けばなるほど理にかなっている。正に今のコロナがそうだ。

 

しかしどこでどのような変異をするかなんてわからない。

急に強力なのが現れないとも限らない・・・・・

 

せっかく頑張って急ピッチで開発したワクチンもイタチごっこのように次々開発していかなければならないのかなぁ・・・・

 

オレのような凡人には何もわからないけど、昔から一寸先は闇と言うからね。

 

常に用心しなさいってことだね。

大人しくStay homeしてなさいってことだ。

 

神様は口で言ってもわからないヤツは強制的に大人しくさせる?

 

それで腰痛が治らないのか・・・・(>人<;)