るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

再びコロナの恐怖

とうとう一日当たり新型コロナ感染者数全国で1705人。

過去最多となってしまったそうだ。

世界的にもこの新型コロナウイルス、下火になるどころかますます勢いを増している。

 

誰がどう考えてもオリンピック? 無理でしょ~~(^^;)

海外旅行?当分むずかしいでしょ・・・・(^^;)

 

今年3月にコロナで欠航となりキャンセルされたエアアジアとスクートの航空運賃が、ポイントとして一年以内使用可能となっているが、このままでは一年過ぎちゃう。

そうしたらオレの払い込んだ航空券代はパーになっちゃうのかい??(^^;)

 

それよりずっと気になっていること。

 

例えばアメリカの人口は日本の2.6倍、約3億3千万人。

日本で一日の感染者数が1700人超えたと言っている中、アメリカは一日14万人以上だってよ!それって80倍以上じゃん!!

死者も毎日1000人以上亡くなっているんだって!

 

いくら日本人が衛生的でみんなマスクしているからって言っても、これほどの差があるってあまりにも不思議じゃない? ほんとに同じウイルス?

もし、日本がアメリカと同じ様になったとすれば、一日で5万人以上が感染する状況になるってことだよ!

そうなりゃ日本人はパニックになるよ・・・・

 

政府がすばらしい対策をしているから日本は感染を抑えられているって、どう考えてもそうじゃないでしょ(笑)(笑)

ほぼ何もしてないっていうか・・・Go toで火に油を注いでいる感じじゃん(^^;)

 

それでも結果はこの数値。

だれか・・・

なるほどそういうことだったのか~~って教えてください~~~