るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

久しぶりの労働(^^;)

朝、早起きして、ガストで朝定食。

お会計はgo to eat 電子クーポンで~~♪

 

今日も雨降らないので、午前中は手賀沼サイクリング40キロ。

 

手賀沼の湖畔のベンチに寝転がってたらウトウト寝てしまった(;^_^A

風も無く日差しがポカポカ。一瞬「春?」って思っちゃったよ。

 

もうすぐ12月になると急に寒くなるだろうから、こういう陽気の日はできるだけ自転車に乗ろう~~♪ もうすぐ寒くて乗れなくなっちゃうからね。

 

午後からはずっとさぼっていた家の外回りのDIYをはじめた(^^;)

 

2018年夏、衝動買いで古家を購入してしまった(;^_^A

その後なんと4か月間、ほぼ毎日通い続け、ひとりで家のDIYリフォームに挑戦した!

 

letsenjoyhappylife.hatenablog.com

 

DIYの様子はカテゴリー 【中古戸建DIYリフォーム】で見てね~(^^)v

 

今思えば、充実した毎日であったと言えるが、当時はもう死ぬほど辛かった(笑)

だって、やってもやっても終わらない果てしない時間だったからね~

和室の壁に漆喰塗るだけでも、腕がブラブラになるほど大変だった(^^;)

労働基準法に引っかかる4か月休み無しで働いたよ(笑)

 

まあ、そういうことで内装は新築のように奇麗になったんだけど、外回りは後でしようとずっと後回しになってしまっていた。

 

外回りといっても我が家には庭は一切ない。敷地いっぱいいっぱいに建物が建ってる。

しかしその人が歩けるかどうかの家の周りは雑草生え放題なのだ。

 

毎年春から夏にになると雑草がたくさん生えてくるので草むしりがめんどくさくてしょうがない。

だから防草シートを敷こうと前から思っていたのだが、ついついめんどくさくて後回しにしてしまっていたのだ。

 

本日ホームセンターに行って、防草シートを買ってきて家の裏側からシート張りを始めた。

今日は裏側だけしかできなかったけど、いやーー疲れた~(^^;)

労働は疲れるもんだねぇ~~(笑)

年末は大掃除に家の外回りのDIY頑張るぞ~~(^^)v

 

【目標体重まで あと2.3kg】達成したら自分へのご褒美あげたい!(^_^;)