るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ベトナム女子の怒り(^^;)

インターンシップ三重県の和風旅館で働いているベトナム女子大生のジャンちゃん。

 

letsenjoyhappylife.hatenablog.com

 

LINEが来た・・・今度はなんだ?(^^;)

 

ヘビが出たーーーーΣ( ̄□ ̄|||)

 

ボス(経営者)に捕まえてくださいとお願いしたら

笑われた!

なんで笑うの???? 信じられない!!(怒)

 

ボスからのLINEの返事は・・・・

 

「へびのほうがこわいはずです。にげていきますよ。」

「おそうことはありません。」

 

その下にガハハハっと笑っているスタンプ。

 

そのガハハハと笑っているスタンプにカチンときた様子(^^;)

 

なんで笑うの???(怒)

 

とオレに訴えている・・・・(^^;)

 

田舎ではヘビはなれているから、ボスはこわくないんじゃないの?

オレは超こわいけど・・・・(^^;)

 

と濁した返事をしたが、どうもベトナム人は(笑)っていうスタンプのツボがどうも日本人とは違うみたいだ。

そういえば以前も同じことがあったような気がする・・・・

 

オレもボスの立場だったら、ガハハっていうスタンプ付けたかもしれない・・(^^;)

 

別にバカにしている意味じゃなくて、ボスも微笑ましくかわいいね~くらいの気持ちでガハハハってスタンプしてるんだろうけど、彼女らから見たらそこ笑うとこ??って異常に食いつくところなのだ。。

 

ヘビだーーー怖いーーーなんとかしてーーーーー

っていう気持ちのジャンちゃんにしてみれば、そこ笑うとこじゃないでしょ??っていう気持ちなんだとは思うけどね・・・・(^^;)

 

すごーーーくどうでもいいレベルのことでも、そのささいなニュアンスを説明したり理解したりするコミュニケーション能力って意外に高度なのですよ。。

日本人同士だってコミュニケーションは難しいのに、まして国や文化が違う同士ではもっと厄介だろうねぇ~(^^;)

 

大嫌い!!って言われてしまったボス・・・・

 

ちょっとかわいそうだなぁ~(^^;)

 

ちなみにオレはわざとバシバシ漢字つかって容赦ない文章を送っているけど、ボスはできるだけひらがなでLINEしてて偉いなぁって思った。

かわいそうだからそんな嫌いなんて言わないでねジャンちゃん~(笑)(笑)