るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【自転車旅】千葉の林道を走る(3)

今日は今回の目的である千葉の林道サイクリングだ~(^_^)v

まずは単線の小湊鐵道月崎駅を目指す。

月崎駅の裏手から「月崎大久保線」という林道がある。

 

完全舗装だが林道の中では、車やバイク、自転車も人にも一切出会わなかった。

 

f:id:letsenjoyhappylife:20210510190939j:plain

聴こえるのはウグイスのさえずりと風が木々を揺らすザーーーという音、そして自分のハーハー激しい息づかいだけだ。

 

額から落ちる汗が目に入ってしみる。

普段いかに楽して自転車に乗っているかがよくわかる。

と言っても上りはほとんど降りて押してるんだけどね‥‥‥(^_^;)

やっぱりこう言うところでは思い切り歳を感じるなぁ~(笑)

まあ、事実だから受け入れなきゃ‥(^_^;)

 

ぼろ雑巾のようにヘロヘロになりながら林道を抜け人里に下りる。

今なら自信を持って言える!

住所不定無職の出で立ちwwww

 

大福山展望台と言うのがあったので、最後の力を振り絞って登った。


f:id:letsenjoyhappylife:20210509135115j:image
千葉県には大きな山はないが、けっこう山深い景色が楽しめる。

 

今日はもう一本林道を走るぞ~(^_^)v

 

この先に「林道長者線」と言うのがある。

今度は下り基調だ。しかし狭いし、濡れた落葉などあって滑りそうなのでゆっくりしか下れない。

f:id:letsenjoyhappylife:20210509135530j:image

手堀りのトンネルとか不気味で怖い(^_^;)

 

林道を楽しんだ後、とりあえず袖ヶ浦まで来た。

昨日は75キロ走っても全く疲れなかったけど、今日は50キロしか走ってないのにクタクタだ(^_^;)

とにかく強風がむかつく!

この強風ではテントも立てられない‥(-_-;)

 

まだ野宿場所も決まってないのに‥

田舎より街に来ると野宿しにくいな~(^_^;)

 

今夜はピンチかも‥‥‥(T_T)


f:id:letsenjoyhappylife:20210509183027j:image