るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【自転車旅】千葉の林道を走る(2)

おはようございます。

 

昨日は「水上テラスとつり広場」という養老渓谷手前10キロ辺りにとても良さげな野宿地を見つけた(^_^)v

f:id:letsenjoyhappylife:20210508201535j:image

湖の上に突き出た展望スペースに大きな東屋があって、雨にも濡れずいいロケーションだ(^_^)v

しかし近づいて見ると、バーベキューをして散らかしっぱなしだったり、幹線道路から近く車がうるさそうだったり、まあ暴走族は大丈夫だとは思うがなんとなく100点満点とは言えない雰囲気(^_^;)

 

Googlemapで見たら近くに「本郷農村公園」という小さな公園を発見。

とりあえず行ってみたら、こっちの方が気に入ってしまった。今日はここにテントを張ろう~(^_^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20210509061626j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20210509061638j:image

芝の平らな地面も、近くに民家もなく全く人も車も来ない環境もすごくいい。

野宿第一夜としては及第点だ(^_^)v

 

難点だったのは夜カエルの合唱をアリーナ席で大音量で聞かされた!(笑)

 

朝はウグイスの目覚ましで最高だったが(^_^)v

 

さて、今日はいよいよ地図にもないような奥深い林道目指しいざ出発だ~(^_^)v