るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ファスティングダイエット(4)

ファスティングダイエットをはじめて2週間が経過した。

 

2週間で1.2キロ体重が減った。

 

え?微妙(^^;)

 

前回も書いたけど、これって要するに朝飯抜きじゃん?

 

実は昨日ちょっと体調が悪く、夕飯をほんのちょっとしか食べられなかったこともあり、その影響で体重が減ったが普通に食べてたらたぶん1キロも減ってないかも。

 

とにかく胃に連続的に仕事をさせるのではなく、適度に休ませるという意味では18時間食べないことのメリットがあるのかもしれない。

 

しかし残りの6時間の中で食事をするにしても、結局3食は食べられない。

お昼にまず食べて、まだ満腹感のある3時にまた普通に食べて、6時前にまた食べるなんてできないんだよ(^^;)

だから必然的に6時間では2食が普通になる。時間が短いから間食もできないしお菓子も食べることが減った。

 

つまりこれって、食べる量を今までより減らしてダイエットするのと同じじゃん?

 

ファスティングダイエットなんて名前に釣られてやっているけど、オレの食べる量やお菓子などは以前より圧倒的に減っている・・・

 

それなのに?あまり体重が減らない???

 

なぜ~~??

 

歳とると痩せにくい体質になるっていうけどさ~~ それにしても・・・・

 

しばらくしたら、急に効果が出るの?と期待しながら続けている・・・・

 

とにかく一か月続けたらどうなるの?

 

2週間経過報告でした~~

 

次は3週目、来週どうなっているのか???

 

なんかあまり変わらない気もするけどなぁ~~(^^;)