るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

自転車に乗れなくなった😭

寒い時期も乗らなかったし、タイ・ベトナムの長期旅中も一切ペダルに足を乗せる機会はなかった…😅

今日は雲一つないいい天気なので、久しぶりにサドルにまたがった。

 

あれれ???

マジ??

荷物満載で日光いろは坂を登った同じ男とは思えない💦

 

いくらオンボロプジョーくんだとしても、ありえない足の重さ💦

しかもサドルもなんとなく痛い💦

 

こりゃ長期リハビリだな…(@_@;)🥵

 

我が家は千葉県松戸市

一番近い東京は金町。つまり柴又だ。

今日は柴又までゆっくり走って慣らそう…💦

 

おっと!その前に昼飯(笑)

走って15分もしないうちにもう松屋さんに駆け込む(笑)

 

久しぶりの牛丼!味噌汁付きで380円♪ 

ほんと庶民の味方です(^^)v

小さな飛行機が右手にいたので慌ててパチリ(笑) 

どこにいく飛行機だろう💦

江戸川到着~~♪ 

ほんとこの程度でもちょっとバテぎみ💦

桜はまだ咲き始めってところだね。

あと一週間ってところだろうか?

 

おお!Japanese Kimonoooo♪ 

お子さんもかわいいねぇ~♪ 753かな?

 

柴又帝釈天って有名だけど、帝釈天って寺?それとも神社?

実は正式には日蓮宗のお寺で、経栄山題経寺(きょうえいざん だいきょうじ)と言うそうな😅

帝釈天ってちょっと神社っぽい通称ですがお寺なんですね。

 

参道のお店でクリームあんみつ食べながら小休止。

ぜんぜん走ってないのに休憩ばっかり💦

 

帰り道。

反対側の土手には、菜の花が満開でまぶしく黄金色に輝いていた!

この菜の花の匂いも、春~って感じですごくいい匂い。

 

帰りもゆっくりゆっくりペダルを回しながら家に帰った。

 

これ!100キロくらい余裕で走れるようになるには大変かも~~💦

実はタイで体重が増えてしまったのだ……(笑)

 

ダイエットしなきゃーーーーー!!