るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

今日は浅草ラン♪

毎日、自転車でどこいった~って日記ばかり(^^;)

 

運悪く見てしまった人は、もううんざりしていると思うけど、ああ~この頃は自転車に夢中で、毎日毎日自転車にばかり乗ってたんだな~って思い出すための備忘録みたいなものなので、どうぞスルーしてくださいまし~(笑)

 

今日もいつもの江戸川コース目指して走っていたが、まっすぐ前にスカイツリーが見える。まるで羅針盤のように・・・

よし、今日はあのスカイツリー目指して進んでみるか~♪

 

正直、オレはスカイツリーはぜんぜん好きになれない~(笑)

この歳だと、やっぱり真っ赤な東京タワーに風情と趣を感じるのだ。

小さい頃、電車から赤い東京タワーがちらちら見えるたびに、「あ!東京タワーだ~」と興奮して騒いでいたっけ~(笑)

 

国道6号線をそのまま進むとスカイツリーがどんどん等身大になっていく。

しかし、別にスカイツリーの目の前まで行っても面白くない。


f:id:letsenjoyhappylife:20200929145732j:image

地図を見たら、もうそこは浅草じゃないか!

ちょっと浅草寺にでも寄っていこう。


f:id:letsenjoyhappylife:20200929145757j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20200929145808j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20200929145823j:image

アビオスくんの記念写真ばっかり(笑)(笑)

 

 

Asakusaは、東京の観光地として最も有名な場所。海外からの観光客もほぼ全員が訪れるだろう。

もちろん異論はないが、ちょっとひねくれたオレとしては、浅草より柴又帝釈天の参道の方が好きだ。コンパクトでちょっと蛇行した参道がとても趣がある。

海外の友だちが来日したら、ぜひ帝釈天も連れて行ってあげたい。

 

家から浅草まで片道ちょうど20キロ。

往復40キロって、ちょうどいい半日お散歩コースだ。

 

次は一日コースにして、東京の下町めぐりっていうのもいいかも~♪♪

 

【目標体重まで 5.6kg】・・・・・ここから下がらない・・・(^^;)