るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

残暑も客足も厳しい日々

今日はサイクリングはお休みにした。

でもイオンに用事があってちょっと行ってきた。

イオンまでは片道4キロちょっと。行って帰って9キロってとこ。

昔なら絶対自転車では行かない距離だ(笑)

バイクもあったし、こんな暑い中自転車で10キロも走ることはなかった。

でも毎日50キロとか走ってたら、片道5キロなんてなんてことない距離になった。

まったくストレスもない(笑)

これは大きな成果だ。もうバイクは必要なくなった。

 

毎日自転車に乗ってると空がとても近く見える。

暑い夏に見るコントラストが高い青空と雲が迫ってくるようだ

自然って美しいなぁ

f:id:letsenjoyhappylife:20200911131237j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20200911131249j:plain

 

昨日はロードレーサー葛飾柴又まで往復40キロ走ってきた。

 

f:id:letsenjoyhappylife:20200911132457j:plain

先日、柴又の中村亭に行った話をブログに載せたが、帝釈天の奥にある邃渓園という庭園もとても見事な庭園なのでお気に入りだ。

 


f:id:letsenjoyhappylife:20200911133203j:image


f:id:letsenjoyhappylife:20200911133225j:image

でも今回は参道を散歩し、草団子を一本、軒先で頂いて帰ってきた。

 風鈴の音を聴きながら、軒先で一服するのもまた風流なひと時だった。

 

f:id:letsenjoyhappylife:20200911132630j:plain

無職の特権は、人様がお仕事している時に遊べるということだ(^^)v

どこに行っても、観光地でも、このところ平日の午前中はほとんど人がいない。

コロナの影響もあるだろうけど、こんな人が少ないのはこれまで経験がない。

さぞかしお店を営んでいる方々は憂鬱な毎日なんじゃないかと心配してしまう。

f:id:letsenjoyhappylife:20200911132925j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20200911132604j:plain

早く活気ある日常が戻ることを願ってやまない。

 

【目標体重まで 5.5kg】順調順調~!(^^)v