るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

皆さんも注意してください!!

オレのスマホにショートメッセージが着た!

 

原文そのまま公開します。

 

送信元070-4558-3277

 

お荷物のお届けにあがりましたが

不在の為持ち帰りました。

ご確認ください。

http://oneekfqmsl.duckdns.org****

※このURLはクリックしないでね!!!

 

 思わずクリックしてしまったが、何故か開かなかった(^^;)

 

確かにいつもAmazonだとかヤフオクだとか、ネットショッピングばかりしているから、ついうっかりクリックしてしまったのだ。

 

現在到着を待っているのは定形外郵便の一件だけだけど、郵便局がそんなショートメール送ってこないでしょ??

しかもずっと家には誰かは必ず在宅しているし、呼び鈴も鳴らないのもおかしい。

 

てか、どこの誰かも名乗らないショートメッセージって、今考えればそれだけで怪しいとわかるけど、日常的にいつも荷物を待っているのが続いてて、つい油断してしまったのだ(^^;)

 

発信元の番号に何度リダイアルしても応答もしない。

インターネットでこの電話番号で検索したらヒットしました!!!

フィッシング詐欺です!

 

オレオレ詐欺なんて、ぜったいそんなの引っかからないって思ってるけど、ありとあらゆる手段で敵も考えてくるから、ほんと注意しないとヤバい時代だ。

 

それにしても、世の中にこういう手段で金儲けしようとする輩がいることが許せない!

 

もっとまっとうに生きなさいよ!

 

【目標体重まで 5.9kg】これからこれから!(^^)v