るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

美味しい海の幸を腹いっぱい食べる旅へ出発~♪

さて!今日は九十九里に美味しい海の幸を食べる旅に出発だ~♪

 

相棒はブリヂストンアビオスくん~(^^)v

 

てか、6台あった我が愛車たちも、ドナドナ~と3台が旅だって行き、今は3台しかない。

3台しか・・・っておかしいか・・・(^^;

 

その内の1台は40年前の老体クロモリロードつねさぶろうくん。部屋で静かに隠居生活を送っている…(^-^)v

 

現役はこのアビオスくんと、アンカーCX900くんの2台だ。

 

現在は9割方、買い物もツーリングもアビオスくんで行くことが多い。

理由は手前に止まっていて引っ張り出しやすいから(爆)

 

本当はジャンル不明の26HEタイヤを履くクロスバイク的性格の子だが、我がアビオスくんはいたずらっ子で、最近さらにタチが悪い。

 

自分が3×8の24段のれっきとしたスポーツバイクということを忘れ、ママチャリに化けて遊んでいる。

 

しかも本格的だ!

100均でフロントカゴのカバーまで買って付けちゃった!

ママチャリからババチャリ化がさらに進行している・・・(^^;)


ハブには赤いハブ毛まで付けちゃって、気分は昭和(笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20220615133829j:image

身も心も男なのに、化粧して女に化けたらかなりイケてしまったヤツって感じ(笑)

 

長距離と向かい風は苦手だけど、ゆっくり景色を楽しみながら行く旅にはほんと最高なんだよ(^^)v

今日は片道80キロの旅だ。

 

どっから来たの?

松戸から来ました。

えーーーー!

こんな自転車でかい?そりゃすごい!

この言葉を聞くのが楽しいのだ(笑)

 

それでは出発!

いってきまーーーす♪


f:id:letsenjoyhappylife:20220616080608j:image