るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

目的って大切(笑)

昨日は雨模様だったので自転車はお休みしたが、今日はがんばった~(^^)v

 

いつもの散歩コース、佐倉の風車公園往復60キロコースだ。

 

現在の散歩コースは、江戸川コース、手賀沼コース、そしてこの印旛沼コースだ。

マンネリぎみなので、もう少し増やしたいのだが、なかなか興味ある所がない。

 

コロナもあるし、あまり都心方面には行きたくないしなぁ・・・・

 

そんなとき、何か目的(馬に人参とも言う)を持たせるとモチベーションが上がる!

 

今日は帰路の途中にある、昔行ったことがある寿司屋でランチしよう~♪♪

なんてことない。これだけだ(笑) 

くだらないけど、何もないより目指す所がある方が全然やる気がでるものだ。

 

人生も同じだよね。

したいことがまったく無くなったら、目標も何もなくなったら・・・・・

生きているの辛いかもしれないなぁ~(^^;)

 

 いつもの佐倉の風車公園につき、小休憩してから寿司屋に向かう。

 

計算していたように、ちょうど12時ジャストに到着!(笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20200913190333j:image

 

こはちょっと面白い寿司屋さん。

失礼だが、一見寿司屋に見えない(笑)

 

ちょっと田舎道の何もない場所にある。

周りに他に店もない(^^;)

地元の人以外はなかなかドア開けるの勇気いるんだよねぇ(笑)

 最初に発見したのは、グーグルマップだったっけ。

 

でも、ドアを開けると大将が一人で手慣れた手つきで寿司を握っている。

前に来たのは、もう数年前になるだろうか・・・・

 

ランチメニュ―は、にぎり寿司 1人前、1.5人前、2人前 (笑)

以前は2人前を注文したが、今はちょっとダイエット中だから1.5人前にした(笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20200913190432j:image


f:id:letsenjoyhappylife:20200913190456j:image

 

なんと1人前は税込600円!安っ!! 

この1.5人前でもお味噌汁付で850円だ!

 

特徴的なのは、ネタもシャリもちょっと大きい。

最近の回転ずしとかの小さなネタとシャリに比べて2倍以上ある。

 

もともと江戸時代の寿司は、屋台で寿司を売っていて、おにぎりくらいの大きさだったんだって~!

 

ごちそうさまでした~ 美味しかったです♪♪

 

目的(馬に人参)付サイクリングもなかなかいいなぁ~~(^^)v

 


f:id:letsenjoyhappylife:20200913190633j:image

 

【目標体重まで 6.1kg】ドンマイ・・・(^^;)