るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

誰にも話したことない話…(笑)

いつものスーパー銭湯に行った♪

 

気持ちよくゆったり湯船に浸かっていたら、突然天から言葉が降りてきた!

 

蕎麦…蕎麦…蕎麦………

 

孤独のグルメの五郎じゃないんだけど、どうも腹へったらしい…(笑)

 

いつもならもう少し長居するんだけど、雲行きも怪しそうだし、とりあえず風呂からあがって蕎麦屋に行くことにする。

 

Googleマップで見たらすぐ近くにある!

もしかして神のおぼしめしか……(^_^;)

 

ふだんは牛丼屋とかガスト、マック、サイゼなどの500円以下で食べられる店しか行かないのに、今日はちょっと立派な構えの蕎麦屋に入った。

(神様のお告げだから仕方ない…汗)

 

ざるそば大もり900円(^^)v

大変おいしゅうございました~(^^♪

 

今まで誰にも話したことないんだけど、実は食べ物については、小さい頃のマンガに妙にインスパイアされたものが多い(笑)

 

 

例えば「蕎麦」

これは子供の時に見た「日本昔ばなし」に出てきた山寺の和尚さんが、実に旨そうに蕎麦を食べるシーンがあって、それを思い出すと蕎麦が食べたくなる(爆)

蕎麦は山深い田舎のひなびた店で食べるのが旨そうって、脳に刷り込まれてるのもこのマンガのせいかな…(^_^;)

 

 

例えば「寿司」

これはね~、ど根性ガエルの寿司屋の梅さんの握る寿司を子どものくせにひろしが旨そうに食うんだよ!

「うめぇ~♪ やっぱり梅さんの握った寿司は最高だ~」とか言ってさぁ~

ちょうど夕飯前の放映でね!もう腹減ってるところにこのマンガは酷だった(^^;)

 

 

例えば「インスタントラーメン」

これはもう、おそ松くんの小池さんでしょ!

押し入れの中を開けるとインスタントラーメンがなだれ落ちてくる(笑)

この人、ラーメン以外食べてないんじゃないの??

でもいつもよだれ垂らして見てた(爆)

 

 

例えば「肉」

はじめ人間ギャートルズっていうマンガがあってね!

いつもマンモスの肉を食べてるの…(^^;)

なんか旨そうだなぁって見てたっけ(笑)



改めて見るとそれほど旨そうに見えないけど(笑)、当時の記憶が今でも残っていて、思い出すと食べたくなるんだよねぇ~♪

 

今まで自分だけの心の中で温めてきたこと、やっと言えた~(笑)

くだらな過ぎて誰にも話せなかった(笑)

 

皆さんは子供のころ、マンガとかで強烈にインスパイアされた食べものあります?(笑)