るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

寒い日はスープ♪(笑)

一日雨模様で肌寒い一日。

もう我が家には灯油はないが、ストーブの中にはまだちょっとある。

f:id:letsenjoyhappylife:20220403172349j:plain

それほど寒いわけではないが、しまう前に中身は空にしておきたいから、ストーブを点けた。

 

今日はいつもよく行くスーパーを紹介しよう。

f:id:letsenjoyhappylife:20220403171231j:plain

ジェーソン」ここはいわゆるグロサリーストア。生鮮はほとんど売ってない。

飲料やカップ麺などドライ食品が地域で一番安い店だ。

特に飲料なんかは500mlペットボトルが一本29円とか!バカ安なものがあったり(笑)

 

例えば「4月末で賞味期限が切れます!」とか、冬に売れ残ったHOT専用なんて書かれている飲料とか、いわゆる訳アリっていうやつなんだけど全然気にしない。

だって今日飲んじゃうんだからwww

 

昨日いつものように安いものを適当にカゴに入れてレジに向かった。

レジ前に59円ってPOPに書かれている飲料を発見。

とりあえず1本カゴに入れた。

 

帰ってきて飲もうかな~って思ったら・・・・・

げげーーー!!

これスープやん(^^;)

f:id:letsenjoyhappylife:20220403172017j:plain

買う時、よく見ろやーーーー!

 

まあ買ってしまったんだから仕方ない。しかも飲めないwww

これも何かの縁だろう。

ちょうど今日は肌寒いし、ちょうどスープなんていいじゃん♪

人参とタマネギを買ってきた。肉は冷凍庫にたくさんある。

 

最初に人参を下茹でするときに、ちょっと塩振ろうと思ったら入れ物に塩がない!

塩なんてもう何年も買ってない(笑)

いまオレの家にある塩はね、ルーマニアの塩の洞窟の塩だ(笑)

 

letsenjoyhappylife.hatenablog.com

まだある・・・・(^^;)

さらにもっと古い塩もある(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20220403173702j:plain

こんなのいちいち擦って使うなんてめんどくさくて・・・・(^^;)

じゃあ買うなって言われそうだけどね(笑)

 

f:id:letsenjoyhappylife:20220403172252j:plain

一本でちょうど2人前くらいになる。

f:id:letsenjoyhappylife:20220403172825j:plain

こりゃ、うめーーーーー!

久々にスープ作って飲んだけど、なかなかうまいぞこれ!

 

スープパスタとかにしても良さそうだし、まあ普通にスープとして食べてもいい。

 

飲料かと思って間違えて適当に買ったものだけど、結果オーライだった。

 

そして今日またジェーソン行って、全種類2本づつ買ってきたwwwww 

 

f:id:letsenjoyhappylife:20220403173246j:plain

一本59円(税別)だからまあ中身の具は入れないとならないけどけっこう安いじゃん!

 

たまにはスープもおいしいよ(^^)v