るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ファスティングダイエット(3)

今日は台風で雨もようの一日なので基本Stay homeです。 

昨日受けた二回目のワクチン接種の副反応も腕が痛いくらいであまりなく、とりあえずホッとしています。

 

さてさてファスティングダイエットも一週間が過ぎました!

一週間ごとに中間報告致します(笑)

 

ちゃんと夕方の18時から翌日の昼12時までの18時間ご飯食べずに過ごしています。

 

これ自体は思ったほど大変ではありません。

普通に続けていられます。

まあ、簡単に言えば朝飯抜きくらいの感覚ですからね。

 

 

さて、問題の体重の変化ですが・・・・・・・・・・

 

ぜんぜん減ってません~~(笑)

 

-0.5キロくらい??

 

そんなの誤差ですねぇ・・・・・(^^;)

 

よーーーく考えてみたら、単に朝飯抜きくらいの感覚で、食べていい時間帯にバクバク高カロリーなものも食べて、ほとんど運動していないのですから、そりゃ痩せないでしょ???(笑)

なんか期待しすぎちゃったかも(^^;)

 

もちろんファスティングには別のいい効果もあるとは思うのですが、こと体重に関しては、一日運動もせず、カロリーをたくさん取れば痩せません!!

 

結局一日3食を2食に減らして、それ以外の時間は何も食べちゃだめってことで、必然的に間食もお菓子も食べられないわけですから、これまでそういう生活をしてきた人だったら当然痩せるでしょうね。

なんか当たり前のことじゃん?って今更ながら思っちゃいました(笑)

 

せっかくだから1か月くらいは続けてみますが、ここから先どんな変化があるのでしょうか??

 

それほどきついダイエットではないので、やっぱり運動をしないとダメですね。

 

世の中そんなに甘くない・・・・・ってことです(笑)