るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

歯医者って大嫌い!

今日は歯医者の日だった。

先日急に奥歯が少し痛くなってしまい、仕方なく歯医者通いが始まった。

もう歯医者に行くの7~8年ぶりくらいだろうか・・・・

 

最近の歯医者ってなんかちょっと違うね~ 

ぜんぶ個室なんだよ!そしてタオルで目隠しされて、よくわからないけど口にゴムみたいのを付けられて、麻酔で痛くなくしてくれるんだけど、いったい何されているのか?さっぱりわからないの?(^^;)

 

オレが子供のころの歯医者はあの、キーーンキーーンって不気味な音がする歯を削るドリルみたいなやつ、痛かったんだよ(´;ω;`)ウッ…

昔、痛くて履いてたスリッパを10mくらい飛ばしたことがある・・・(笑)

今は痛いっていうとすぐ麻酔かけて痛く無くしてくれるけど、あの怖さが脳裏にトラウマのように残っていて、歯医者=恐怖=行きたくないという方程式がいまだ健在なのだ。

 

行きたくないけどそれでも歯の痛みは耐えられないからねぇ~(;^_^A

 

昔ネットのニュースで知り、すごい衝撃を受けたことがある。

フィリピンの小学生くらいの男の子が虫歯だったのだが、お金がなく歯医者に行くことができず亡くなったというニュース。

悲しすぎるよーーー可哀そうすぎるよーーー( ノД`)シクシク…

虫歯でもほっておくと死んじゃうんだよ。痛かっただろう・・・苦しかっただろう・・・

 

日本はね、歯医者さんってコンビニより多いんだって。

いつでも誰でも歯医者にいけるんだよ。ほんと恵まれているんだよ。

本当にありがたいって感謝しなきゃいけないんだよ。。

 

でも嫌いだけど・・・・(^^;)