るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

自分は感染者と思おう

情報によれば、感染者の8割が未症状だということらしいです。

そんなこと知ってるよ~ってそこのあなた!

じゃあ、自分は? たぶん感染してないって思ってるでしょ?

てことは、未症状ってどういう意味?

ね!そういう意味なんですね~

 

もし実際に検査を受けて、はい陽性ですって言われたとするでしょ!

えーーー陽性!って驚くし、めちゃ心配にもなる(^^;)

 

さて、その後、今までと何か行動に変化がありそうですか?

 

オレもやっぱり、かなり行動に対する意識は変わると思う。

 

ちょっとお菓子買いに行こうってコンビニ行くのも、今まで以上に躊躇するだろうし、もし一緒に住んでいる人がいたら、同じタオルとか絶対やばいって思うだろうし、それ以前に同じ空間で暮らしちゃまずいって思うだろうし、大好きな彼女とデートもオアズケだね・・・( ノД`)シクシク…

いろいろ心理的に、広範囲に細かく注意するようになると思う。

 

 

まあ、感染者じゃないと思っているのに、感染者だって思おうっていうのもなかなか無理があるけどさ~(^^;)

 

感染したくないから、マスクしよって考えることと、

オレは感染者だから、ぜったいマスクしなきゃって言うのは、

同じマスクするという行為でも、やっぱり違う気がする。

 

オレも今日から自分は感染者だという意識で行動しようと思う。