るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

懐かしのTKG

暑い!!!

家に帰って来るなり冷蔵庫を開け、冷えた麦茶を溺死するんじゃないか?って思う勢いで飲み続ける(^^;) 飲めば飲むほど、汗もとめどなく流れる!

 

今日の午前中は、60キロほど自転車で走ってきた。

佐倉市印旛沼まで行ってきた。

 

以前住んでいたアパートからは15キロくらいだったので、よく川沿いのサイクリングロードを走って行った懐かしのサイクリングコースだ。

引っ越して、現在住んでいる家からだと片道30キロくらいある。

昔はここの風車公園まで走って、卵かけご飯と味噌汁セット350円を食べるのが楽しみだった。

 

よし今日は頑張って、あの懐かしの卵かけご飯を食べに行こう~♪

朝7時半ころに出発した。ちょっと遠いけど文字通り、朝飯前だぜ~(笑)

 

もう一ついいことを考えた。

古い使ってないスマホを満充電し、家のwifiでGoogleMapのオフラインMapを事前にダウンロードし、SIMもなにも入ってない空のスマホをナビとして活用してみた。

これ超いい!古いスマホって結構活用できるもんだね~~(^^)v

 

自転車のナビは、自動車用ナビの有料道路を使わない設定にするか、徒歩に設定するかの二通りがあるが、徒歩にしてチンタラ走るのも楽しい。

時々、階段を担いで登ったり、未舗装の砂利道を指示されたり・・・・(笑)

徒歩用なんだから、ナビは間違っていない(笑) 

f:id:letsenjoyhappylife:20200904134300j:plain

今日もほんとうにいい天気だ。

暑い!

しかし、暑さのパワーもちょっと陰りだした。

最大パワーではない。もう秋は近いぞ~~

f:id:letsenjoyhappylife:20200904134350j:plain

無事到着。

オランダの風車を思わせる景色

オランダ行ったことないけど・・・(^^;)

f:id:letsenjoyhappylife:20200904134434j:plain

遠くに見える土手は、ちょっと前にヤギが脱走してこの斜面に逃げ込んだのがニュースになっていた所。もう無事捕獲されたので、もうヤギはいないけどね~(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20200904134538j:plain

さあ、やっと朝飯だ!

卵かけご飯♪

あれ380円?ちょっと値上がりしてた(^^;)

f:id:letsenjoyhappylife:20200904134629j:plain

 

行きは朝飯前だったが、帰りはバテバテだった~(笑)

 

家に到着する前、また梨農園覗いて500円分梨を買って帰った。

 

シャワーも浴びてすっきりし、もうお昼寝の時間です~~

 

おやすみなさい・・・zzz

 

【目標体重まで 7.0kg】なぜ減らない・・・・(´;ω;`)ウッ…