るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【自転車旅】JAMISくん vs アビオスくん(2)

朝8時ごろ出発。


f:id:letsenjoyhappylife:20210426164337j:image

途中佐倉市印旛沼に流れる川の上を通る橋の上からパチっ。なんか旅気分

が盛り上がる。


f:id:letsenjoyhappylife:20210426164420j:image

LOOKチョコ持参(笑)

これ美味しいよね♪休憩の時にひとつ食べるのが楽しみ(笑) バナナ味が好き~(^_^)v

 

80キロ走って無事九十九里浜に到着した。

ホテルのチェックインまでまだ2時間以上あるので砂浜で時間潰し。


f:id:letsenjoyhappylife:20210426164746j:image

 

すごく快適なサイクリングだった~(^_^)v

気温もちょうどよく、風もなく最高のコンディション。

ぜんぜん疲れずに着いてしまった。

 

何でかはよくわからないんだけど、やっぱり旅にはアビオスくんがベターなチョイスって思う。

性能とかは700cの方がいいはずなんだけど、とにかく気持ちよくて快適なんだよね~♪

 

26HEはホイール径が700cより小さいので、出足が軽く上り坂も楽に感じる。

171cmのオレには26インチが合っている。

 

JAMISくんとアビオスくんはほぼ同じギア歯数なので、700cのJAMISくんのギア比をアビオスくんと同等にして乗り比べてみたい。

 

あとは乗車ポジション。

身体にまったく負荷がないリラックスした姿勢で視界が最高にいいのでめっちゃ楽しい。ゆったり景色を見ながら気持ちよくサイクリングできる。まさにルンルンだ(笑)

 

あとはサドルの快適さ。

何時間もサドルに腰かけていてもぜんぜん痛くない。これってけっこう重要なんですよ。ケツが痛てーーーって思いながら走るのすごく嫌ですからね(^_^;)

 

はっきり言ってスピードは遅い。

と言っても道路状況がよく風などのコンディションも良ければ25キロ~30キロくらいの巡航も楽にできるからサイクリングには十分だ。

 

昔のCMを思い出し、歌いながら走ってた。

のんびり行こうよ~オレたちは~♪と言う曲とガソリンが切れたクルマを押す二人。

鈴木ヒロミツ氏が道路で立ちションする、今では到底放映できないCMだ(笑)

まさにこんな気分で旅をするのにアビオスくんはどストライクなバイクなのだ(^_^)v

 


www.youtube.com

 

ホテルにチェックインした。

さっき砂浜が強風で砂をたくさんかぶったのでさっそく温泉に一風呂浴びてきた。

今日は貸し切り露天風呂も入れるし、温泉三昧だ~(^_^)v

 

また明日がんばろ~(^_^)v