るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

日本の未来は?

いやーーーーーー!強い強い!大阪なおみさん~~

セリーナにストレート勝ちだ!でも39歳の女王セリーナもあっぱれだった。

あと一つで優勝だね。応援してますよ~~(^^)v

 

それにしてもきな臭い。新会長橋本聖子氏、新五輪相に丸山珠代氏。

なんか選ばれた彼女たちも大変そうだ(^^;)

重鎮の古だぬきじいさんたちが相変わらず牛耳っている政界。

 

頭に女性を持ってきて、はい解決!なんて思ってそうでなんか浅はかに感じる。

新会長や五輪相を女性に白羽の矢を立て、物事を動かすその古だぬきたちそのものがいなくなる方がはるかに健全なんだけどなぁ~~。

 

オレのサラリーマン時代はまだ成長期にあったし、どんどん事業が拡大していった状況だったから昇進も早かった。

しかし事業が鈍化すると、上がフン詰まってポジションが空かないから、なかなか若い世代の昇進が進まない。オレたちの時代に3年とか5年とかでとんとん昇進できたことが10年しても昇進できないような時代になってしまった。

さっさと上をどかさないと新しい芽は成長できないんだ。

 

ほっておけばじいさんたちはじきに召される時が自然に来るけどさ・・・・

政治家は65歳までにしてくれないかなぁ~~

あの人たちはどっちにしろたんまり年金もらえるんだろうし、それなりに私腹を肥やしてるでしょ。もういいじゃん。ゆっくりしなよ~~~。

 

この状況を変えないかぎり、日本の変革は難しいね・・・・・