るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

東南アジアに逃げたい!

昨日はスポーツクラブデビューして、初日だから遊び程度にマシーンとかやっただけなのに、朝起きたらちょっと筋肉痛だ・・・・

どんだけ筋肉使ってないんだ??って話だねぇ~(^^;)

 

それにしても寒くなってきたーーーーー!!

オレは45年前の小さな建売住宅を2年前に中古で購入し住んでいる。

外壁塗装や屋根などの外回り、それと風呂とクロス張りを業者に依頼し、それ以外はすべて自分一人でDIYでフルリフォームしたから、見た目は奇麗になったんだけど、とにかく寒い!断熱材も入ってないし壁も薄っペラだ(^^;)

リフォームした時、床面には断熱材をすべて敷いたけど、効果あるんだろうか??って感じだ。

letsenjoyhappylife.hatenablog.com

 

だから昨年までは優雅な?(笑)渡り鳥生活をしていた。

 

夏の暑い時期は東ヨーロッパを中心に3か月バックパッカーで旅をした。

到着地のパリはとんでもない猛暑で日本にいるのと変わらない暑さだったけど、東ヨーロッパはどこも気候はとてもよく、さわやかな気持ちいい気候だった。

とくにウクライナポーランドチェコあたりは寒くて、とうとう我慢できなくて現地で長袖を買ってしまったくらいだ。

フランス、スペイン、ハンガリーセルビアブルガリアルーマニアウクライナポーランドチェコ、ドイツに行った。

東ヨーロッパはぜひまた行きたいな~~

 

 

そして昨年の冬は東南アジアに逃げていた(笑)

基本はタイだ。ベトナムもマレーシアもインドネシアも好きだけど、やっぱりタイが一番居心地がいい。便利で飯も美味いし物価も安い~

タイはけっこういろいろ行った。バンコク、ホアヒン、カンチャナブリ、アユタヤ、ロッブリ、ナコーンサワン、ピチット、ピサヌローク、チェンマイ、チェンライ、パヤオ。書き出してみるとけっこういろいろ行ったなぁ~

タイに一か月弱滞在して、その後ベトナムホーチミンに移動して、2週間したらまたタイに戻ってきてまた1か月滞在・・・そんなパターンだった。

マレーシアもビザなしで3か月滞在できるからいいね♪

 

しかしそんな暮らしも今では藻屑と消えてしまった。

コロナ・・・・・

 

コロナがなかったら今頃東南アジアの安ドミトリーに泊まって、Tシャツ、半ズボン、サンダルで毎日プラプラしてたんだろうなぁ~~

 

この先またあの生活はできるんだろうか・・・・・・

 

寒い!!東南アジアに逃げたい・・・・・

 

【目標体重まで あと2.7kg】冬は鍋がうますぎてついつい食い過ぎる・・・(^^;)