るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

懐かしのパスタ

一昨年前の夏、東ヨーロッパ92日間バックパック旅に行った。

ヨーロッパは生まれて初めてだった。

 

東ヨーロッパは直行便が無かったので、モスクワ経由でパリに入り、せっかくだから5日くらいパリ観光し、せっかくだから近くのスペインバルセロナも 数日だけ観光して、その後東ヨーロッパに入った。

まずハンガリーブダペストに入り、セルビアブルガリアルーマニアウクライナポーランドチェコ、ドイツと10か国を周った。

 

よかったらブログも覗いてくださいね(^^;)

letsenjoyhappylife.hatenablog.com

 

東ヨーロッパの国々は西ヨーロッパとは違い物価はかなり安い。バックパッカーで長期旅行するにはとてもありがたかった。

しかし、やっぱり外食は東南アジアのようにはいかず、それなりに高い。

タイやベトナムでは一回も自炊したことなかったが、ヨーロッパではほぼ毎日ドミトリーのキッチンで自炊ばかりしていた。

しかもほぼ毎日パスタ(笑)

でも意外と嫌じゃなかった。毎日食べても美味しかったな~(^^)v

 

最初はミニトマトやベーコンなど具もいろいろ買ってそれなりに頑張っていたが、だんだんめんどくさくなった。

そこであみ出したパスタの食べ方。

例えば粉末のコーンスープをやや少なめのお湯で溶かし、その中に茹でたパスタをぶち込んで出来上がり(笑) トマトベースのスープでもOK。

それに美味しいバケット。デザートになにか果物。

意外にこんなんでも美味しかったっけ~♪

思い出すと懐かしいなぁ~~~

 

前置きが超長くなってしまったが・・・・(^^;)

今日は一歩も外に出ず、冷蔵庫には何も入ってなく・・・・・

仕方ないので、茹でたパスタをコーンスープに入れて食べたのでした~(笑)

 

ごちそうさまでした~~~(^^)v