るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

飯と言うより餌(笑)

あまり動かないと腹が減らない・・・・

 

腹が減らないのに惰性で飯を食うと太ってしまう・・・(^^;)

 

といいつつお菓子はちょっと食べちゃう・・・

 

だめじゃんーーーーーーーーー(・´з`・)

 

最近はご飯炊いてもずっと保温せず、半分くらいになったらラップで包んで冷凍している。冷凍室には白い爆弾みたいなかたまりがたくさん・・・(笑)

 

でもそれをお茶碗に入れてレンチンするとけっこう旨いコメなんだよね(^^)v

ラップで茶碗も汚れないしなかなかgoodじゃない!?

 

今日のおかずは納豆と豆腐だけ(笑)

たくさんネギを刻んで両方に入れる!

豆腐は冷ややっこ。チューブの生姜をブニョ~って出して醤油かけて完成~♪

納豆はネギとからしとタレと梅干を一つ混ぜる。

すっぱい梅干をバクって食べるのは苦手だが、ほんのり梅風味の納豆は好きだ(^^)v

 

えーーと汁物がない!

 

本来なら味噌汁を作ればいいのだが、味噌汁作ると小さな鍋半分作っても3回か4回分になっていまい、味噌汁地獄になってしまうので今日は作らない。

コーンポタージュスープの粉にお湯を入れて汁物とする。

和食っぽくないが、オレはコンポタ大好きだからいいのだ~wwww

ヨーロッパ長期旅ではとにかくコーンスープにパスタぶち込んで良く食べたっけ。

懐かしいなぁ~。また行きたいなぁ~

 

まだまだ冷凍庫にはシャケとか冷凍餃子とか肉とかいっぱい冷凍してある。

しばらくは冷凍庫一掃セール期間だなぁ・・・・(^^;)

 

家族のために食事を作る人はこうはいかないだろうけど、おひとり様は誰かのために食事を準備するわけではないので、いつもこんな飯になってしまうのだ・・・www

 

もっとひどい時は、お茶漬けサラサラだけとかね~(笑)

 

こんなんじゃ早死にするに決まっているなぁ~~(;^_^A