るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

人参ナムルうまいよ!!

今日から接骨院に通うことにした。

家からも近いし、とにかく腰痛を完治させたい。

春になったら放浪の旅にでる夢はまだあきらめたくない!

がんばるぞ~~(^^)v

 

最近は家でずっと横になってばかりなので、さすがに食欲もあまりない。

一日一食でも平気って感じだ。実際は二食+お菓子だけど・・・(^^;)

 

今日の夕飯は、

ご飯

味噌汁(味噌、豆腐、油揚げ、長ネギ、和風だし)

納豆(納豆、たれ、からし、長ネギ)

人参ナムル(人参、塩昆布、白ごま、練ニンニク、ごま油、塩)

梅干

キムチ

 

肉がないやんけ~!!(笑)

でもこんな質素な夕食でもオレは大満足だ。

厳密に言うと、和風だしにカツオ、納豆のたれにも何か動物性のダシが入っているかもね。完全な菜食ではないね。

オレは肉も大好きだけど、欧米人みたいに量は多くいらない。ステーキなんてかたまり肉はもう何年も食べてないなぁ~~。

 

それにしても人参がまだまだある・・・・

どうやって消費しよう・・・・(^^;)

 

はじめて人参ナムルって作って(作るっていうか混ぜるだけだけど)みたけど、すごく旨い!これはレパートリーに入れちゃお~(^^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20210205192309j:image

明日はカレーにするかな~(^^)v