るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

久しぶりの自転車

朝起きたら、あら天気いいじゃないの♪

 

久しぶりにちょっとポタッちゃおうかな~♪

f:id:letsenjoyhappylife:20210626134105j:plain


 朝からメルカリの配送が1個ある。それをコンビニに出してから久しぶりの自転車だ。

いつもゆっくりだけど、今日はさらにゆっくり走る。

 

もうずいぶん暑くなったなぁ~!

ゆっくり走ってても汗が出てくる…(^_^;)

 

今日はいつもの印旛沼コースに向かおう。

もう春の雰囲気も無くなり、あじさいも終わりだ。

 

夏と言えば………

一般的にはひまわりとかかもしれないが、オレ的にはダントツで朝顔だな~(^_^)v

f:id:letsenjoyhappylife:20210626134212j:plain

嫌や嫌やハンコもらうために早朝ラジオ体操しに公園に行き、朝顔に水をあげ、午前中に宿題のドリルをやる・・・

そう!小学生だった頃の夏休みの風景だ。

やっぱ夏と言ったら金鳥朝顔でしょ(笑)

 

走っているとメルカリから値下げして~のコメント…(^_^;)

いちいち止まって返信する。また1個売れたぜ~(^_^)v

 

印旛沼に向かうサイクリングロードは新川という川に沿っている。

新川では、平日でも休日でも必ずいつも釣りをしている人がいる。

これまでここを走っていて釣り人を見なかったことはただの一度もない。

 

f:id:letsenjoyhappylife:20210626134402j:plain

しかし、魚が釣れているのを一回も見たことがない!(爆)

何年も何年もここを走って釣り人を見ているけど、一度もないんだよ・・・(^^;)

じっと川を眺めに来てるのかなぁ~(笑)

 

このサイクリングロード、道幅は1.5mくらいしかない。

今日最初に現れたのは・・・・

でっかいミミズ。意外に移動するの早い(笑)

無事踏みつぶすことなく通過できた(^^)v

次はやばかった!

すごく大きなヘビ!!!Σ( ̄□ ̄|||)

1.5mの道幅の右端から1m分ヘビが横断中だ!!!

しかし動いていない(^^;)

まさか踏みつぶすわけにもいかないから、その左端0.5m分を通り過ぎたのだが、まさにヘビの頭とは10㎝20㎝という近距離。

ヘビがびっくりして足に飛びついてきたら・・・・

マジ、おしっこチビりそうなくらいビビった~(;^_^A

オレはヘビは苦手なんだよーーー!!

 

最後はイタチ??

茶色でねずみじゃない・・・リス?っぽいけどリスじゃない・・・

たぶんイタチだね。

前を元気に横切って行った・・・

 

やっぱり動物も夏は活発になるのかな?

久々に自転車に乗って夏を感じたサイクリングだった。

本日の走行距離57㎞

 

無事昼に家に帰ってきて、これから洗濯だ~~(;^_^A