るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

グラベルロードが舗装されてた(^^;)

グラベルロード

直訳すると砂利道

 

アンカーくんにせっかくぶっといタイヤ履かせたんだ。

ここはやっぱり未舗装路走らないとねぇ~(笑)

 

いつもは八千代の道の駅から新川のサイクリングロードを東へ進み、印旛沼の風車に行くのがお決まりのコースなのだが、今日は逆に進もう。

 

数年前だったか、国道296号線から先の花見川サイクリングロードは、とんでもないダートになってしまい、腹立った思い出があるのだ。

その時はロードレーサーで走ってたので、こんなひどい道サイクリングロードなんて言うな!!って腹立ったのだ。

今回はぶっといタイヤのアンカーくんだ!どんとこいだ!

f:id:letsenjoyhappylife:20210416141651j:plain

八千代の道の駅まで到着だ。

ここからいつもと反対方面に進む。

f:id:letsenjoyhappylife:20210416141713j:plain

ほらほら未舗装路になってきたぞ~~(^^♪

f:id:letsenjoyhappylife:20210416141641j:plain

いい感じの砂利道だ。

今日は道は乾いているからいいけど、雨でも降ったら頭から足先まで泥だらけのそれこそシクロクロスになっちゃうなぁ~(笑) 

 

ところが以前はずっとダートが続いていたんだけど、今回行ったらダートはちょっとだけで、あとはきれいで走りやすいアスファルトになっていた!

 

走りやすいからまあいっか(笑)

 

実はこの花見川サイクリングロード。

なかなか素敵な道なんですよ。

川が自然のままで整備されていないので、かなり幻想的な感じ。

奥深い山奥に来たような気分になれる。

 


f:id:letsenjoyhappylife:20210416141744j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20210416141729j:image

おすすめのサイクリングロードですよ~(^^)v