るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

こんな時期に旅(笑)

実は今、三重県にいる。

 

昨年の12月に来日したベトナム人のお友達に会いに~(^_^)v

ホーチミンに行った時は毎回いろいろお世話になっていたので、来日したらおもてなししてあげようと思っていたのだが、コロナもあり来日してからすでに半年が過ぎてしまった‥‥(^_^;)

 

彼女らはベトナムの大学の日本語学科の学生で卒業前に一年間の職業体験インターンシップ三重県の旅館で働いている。

とてもいい子達なのだが、仕事に対する姿勢と時間感覚が日本人とちょっと違うwwww

まあなかなか日本人のような感覚の外国人はいないけどね(笑)

どっちが特殊かと言ったらそりゃ間違えなく日本人だ(笑)

今は日本流でこき使われて泣きべそかいている毎日だ(笑)

ここだけの話し、使う側もちょっとグレーな感じでかわいそうな気もするけど、ブラックも横行する昨今、多少の現実を知るのも必要だ。

憧れでワクワクして来日したあとの厳しい現実。観光旅行とは違うからね~(^_^;)

 

 

さらにまたまたコロナ変異ウイルスが猛攻している今、他県ナンバーで各地を走るのはいささか不安もあったが、クルマなら人にも接しないからいいか~といつもの呑気さで出掛けた。

クルマは娘のクルマ(笑)

3列7人乗り?で運転席の後ろを全て倒すとフルフラットになって快適に寝れる。


f:id:letsenjoyhappylife:20210419091933j:image

寝袋、エアマット、ガスボンベにコッヘル。家にあるカップ麺など食料品をあるだけ積んでいざ出発だ。

テントやタープはいらないぜ~(笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20210419092029j:image

 

三重県までいっさい高速には乗らず、てけてけ下道を行き、適当な道の駅で車中泊

 

人に接することなく移動するという計画だ(笑)

結局2泊して無事三重県四日市市に到着した。

 

車中泊ってこんな快適なんだ~♪

 

おとといは夜大雨だったけど、テントと違って安心感が抜群だ(笑)

 

今日と明日ベトナムの友人2人と遊んで、またてけてけ適当な道の駅に泊まりながら観光しながら帰る。

クルマは宿泊に使用できるので自転車やバイクより数段楽に旅ができる。

ただし、自転車に比べて旅感があまりないし、以前に比べてガソリンがあまりに高くなっているのでびっくりだ!

 

ゲージが半分以下になったので満タン入れたら5000円越えた!

 

それにしても車中泊、こんな快適とは知らなんだ!(笑)

 

クルマに住んじゃおうかな~wwww