るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

楽しい車中泊の旅♪

前回、前々回のつづき(笑)

 

昨年の12月に来日し、山奥の一軒宿で一年間インターンシップ職業体験中のベトナム女子大生のティンちゃんとジャンちゃん。

約2年ぶりに日本で初めて会い、一緒に京都観光に行った。

無事宿に送り届けたら、急にどっと疲れてしまった。

万が一のことがあったら大変な責任でもあるので、超安全運転で細心の注意をして運転したが、さすがに疲れた‥(^_^;)

別れた後ソッコーで一番近くの道の駅に行き、さっさと寝床を作って横になって休んだ。

 

縁あって彼女たちは第二世代のお友達だ。

最初に知り合った日本語学科の大学生たちはもう7、8年前になるだろうか。

当時、彼らの質問に何も的確に答えられなくてマジ情けなかったっけ・・・(^_^;)

 

学校に行く

学校へ行く

学校行く

これはどう違うんですか?

 

うーーーーん、まあ同じかな‥‥(^_^;)

 

(皆の軽蔑の眼差しが痛い‥‥‥笑)

 

その後、日本語教師の学校に一年半も通ったのだから、オレもかなり彼らに影響されてしまった(笑) 

 

教壇に立って教えた本物の先生ではないが、一応彼女らの将来が楽しみでもある。

 

オレがベトナムに行った時はバイクで迎えに来てくれるし、安くて美味しい店にも連れてってくれるしVIP待遇だし~(笑)

 

さてと、家に帰ろう~♪

 

それにしても車中泊の旅がこんなにも快適だとは知らなかったなぁ~(^_^)v

 

フルフラットになって足もまっすぐ寝られるベッドが作れればグッスリ眠れる。

エアマットと寝袋があれば今の時期寒くもなく、家と変わらない快適さだ。

 

毎日グッスリ寝られたので運転も楽だった!

テントで寝るよりはるかに快適だ。

 

本格的なキャンピングカーじゃなくても、道の駅なら24時間トイレも使えるし、なんの問題もない。

今の日本はそこら中にコンビニやら牛丼屋だのハンバーガーショップだの何でもあるし、何も持たないでも旅できる時代だね(^_^)v

 

自転車がしんどくなってきたら、最後はクルマで全国旅するのもいいなぁ~(^_^)v

 

ただし一つ問題がある。

ガソリンがクソ高い!

今回ぜんぶで1340キロ走った。

満タンにして娘に返すにしても、2万円くらいガソリン入れたぞ(^^;)

一人旅でクルマ使うとあまりコスパは良くないねぇ~(-_-;)

二人とかだったらけっこうお得に旅ができるね(^^)v

 

行きは最短距離で行ったが、帰りは御前崎三保の松原、富士山が大きく見える場所などいろいろ寄り道しながら帰ってきた(^^♪


f:id:letsenjoyhappylife:20210422140453j:image

大きな富士山は千葉県人としては興奮する(笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20210422140517j:image

伊豆の朝焼けもキレイだった。

 

また機会あったらクルマの車中泊の旅もいいな~(^^)v